は〜るが来たぁ〜♪

comments(2) - ままっち
は〜るが来たぁ〜

は〜るが来たぁ〜

どこに来たぁ〜

山に来た 「いたちの里」に来た 野にも来たぁ〜


と・・・いたちの里に春がやって来ましたぁ〜

いろいろな花が咲きましたよぉ〜






なんと、チューリップも咲いちゃいました




そして、「いたち御殿」のソメイヨシノも「開花」しましたぁ〜



毎年、4月に入ってから開花していましたが

今年は例年に無く早い開花となりました

今度の週末には満開になるかもぉ〜

※4月第2週にお花見予定しているのに・・・



せっかく「開花」したんだから写真撮らないとねぇ〜

おかあしゃんがお家に居る時に開花なんて

こんなタイミングが良い年はそうそうに無いですからねぇ〜












大雲くん、ジタバタジタバタ

上手く写真が撮れず・・・

撮りやすい花に変更



満開の時は、ちゃんと撮ろうねぇ〜



午後から、雨が降って来ちゃって

早めに撮影していて良かったぁ〜


 ← 春が来たぁ〜!!に ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 春が来たぁ〜!!に ポチッとお願いします
にほんブログ村

いたち御殿の河津桜

comments(3) - ままっち

お天気に恵まれた3連休でした




2007年にお友達と河津に桜を見に行った時に

小さな背の低い河津桜を1本買って来ました

電車だったので、一番小さな木になってしまった

お店のおじちゃんに「桜の木を買うなら車で来ないとぉ〜」と言われましたが




おかあしゃん、どうしたも「河津桜」を庭に植えたかったのです

初代フェレのフー助が2月14日生まれ

2月に咲く綺麗な花を植えて、「いたちの里」のシンボルにして

行く行くはその木の根本に、天使フェレット達を返してあげようかと・・・

おかあしゃんの中では「フー助桜」と呼んでいます

その「フー助桜」が綺麗な花を咲かせるくらいに成長しました

今年は寒かったから、開花が遅いかったなぁ〜・・・

河津桜は、とっても濃いピンク色の花で可愛いですよね〜





撮影は1週間前です

さぁ〜 今年も記念撮影しようねぇ〜

みく姐さんは、撮影慣れしているのでバッチリカメラ目線くれます





雅宗くんはやっぱり眠い・・・

かと思ったら起きてる〜 貴重なお目目パッチリ写真




鈴くん初めての「春」

「フー助桜」と初撮影

笑ってる〜 よね(笑)





そして、3色で記念撮影

まぁ〜大変でした




この時は3分咲きくらいでしたが、

今、「フー助桜」は満開見頃となっています




すももの花も咲き始めました、ソメイヨシノのつぼみもいっぱい付き始めました



桜が楽しめる「いたち御殿」です


 ← お花見が楽しみ〜に! ポチッとお願いします!!

今年も咲きました〜♪

comments(2) - ままっち

「桜」開花宣言

いたち御殿の桜が、今年も咲きました〜

まだ、5.6分咲きと言ったところでしょうか

今週中には満開になるかなぁ〜・・・

と言う事で、ちょっと早いですが「桜撮影会



昨日は、桜が綺麗な「茂原公園」にお出掛け〜

みくちゃんにお外になれてもらう為に・・・

しかし、お出掛けした時は雨雲がぁ〜・・・





みくちゃん、久しぶりのお外でソワソワ・バダバタ・・・





うぅ〜・・・ポツポツ雨も・・・

車に戻り、もっと桜が綺麗に見られる場所へ・・・

ここが以外と穴場でした(なぜ今まで気が付かなかったか・・・)

千葉県と言えば「ゴルフ銀座」と言われるほどゴルフ場がいっぱいあります

もちろん「いたちの里」は山奥の山奥・・・

回りにはたくさんのゴルフ場があります

そうなんです

ゴルフ場は入口からクラブハウスまでが桜並木なのです

今回は、雨が降っていたので車窓からになってしまいましたが・・・

2箇所ゴルフ場巡りして来ました〜 動画でどうぞ〜

桜並木 パート1  ← クリックして下さい!!

桜並木 パート2  ← クリックして下さい!!

晴れていたら、もっと綺麗だったのになぁ〜・・・

来週、リベンジします



小雨になったので、もう一箇所行きたかった所へ・・・

菜の花が綺麗な駅

この場所は、たく君も来たなつかしの場所です




みくちゃんは、全くお外になれず

ソワソワ・ビクビク・ジタバタ・・・・

地面に下ろすと「抱っこ〜」と全く写真が撮れず・・・

撮れた写真が・・・





たく君(6才)のなつかしの写真です (2009年3月31日撮影)






昨日は、お天気が残念でしたが・・・

今日は見事な快晴

昨日のような事にならないうちに、早々と撮影会

「いたち御殿」の桜で〜す





「青空と桜」 とっても気持ちが良いです




「みくちゃんと桜」 行ってみよう

















撮影中、ジタバタのみくちゃん

もっと、お外になれないとね

来週末は「花吹雪とみくちゃん」でお送り出来るでしょうか・・・(笑)

嵐の後は・・・

comments(3) - ままっち

昨日は「嵐」でした(私の好きな「嵐」ではなく、お天気の「嵐」)

「春の嵐」だったのかな

シャッターを閉めて家の中に居ても、ものすごい風と雨の音で怖かったです

一夜明けた今日は、真っ青な空(昨日の強風で綺麗に洗われたかのような・・・)

やっと「春」と感じる日でした



せっかくの良いお天気なので裏の畑を散策

つくしがいっぱ〜い






水仙の花も綺麗に咲いています






河津桜は〜・・・

満開を過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗に咲いています




みくちゃんもそろそろお外に慣れてもらう為に

(私のウォーキングのお供をそろそろ再開したいので

お外に連れ出して、河津桜と記念写真

全く落ち着きがないみくちゃん

あっちを見たり・・・





こっちを見たり・・・





やっち、正面を見てくれました





本当に気持ちが良いね〜








いたち御殿のソメイヨシノのつぼみも膨らんできました

今年も満開の桜が見られるかなぁ〜・・・

来週は、撮影会できるかなぁ〜・・・







ーおまけー

3/22から申込が始まった「東京スカイツリー」の展望デッキの入場券

5/22〜5/31の分は見事に「落選」しました

今日から、6/1〜6/15分が始まるので頑張ります

リョウゼツラン

comments(4) - ままっち
連日、猛暑続きですたらーっ
夜も熱帯夜でなかなか眠れませんね〜ノーノー


フェレズ部屋は、28度の除湿でエアコンを入れていますが
大君は、なぜかどこかに潜って寝ようとしますポロリ
寒がりなのかな?!
温度調節が難しいですね・・・


以前、お知らせをしました、
100年1度咲く花「リュウゼツラン」が立派に成長しています!
つぼみをいっぱい付けたので、これから黄色い花が咲くと思います。
青空に真っ直ぐと伸びました。

100年に1度

comments(5) - ままっち
今日は、とっても涼しい1日でしたくもり


いたち御殿のお隣の母屋には、たくさんの草花、植木がありますラッキー
梅、桜、藤、ツツジ、紫陽花などなど・・・
1年中、花が楽しめますモグモグ


今年は、とっても珍しい花が開花しそうです!
100年に1度咲き、1度しか咲かない花と言われている
「竜舌蘭」(リュウゼツラン)ですワッ!


義父さんは、毎年「今年は咲くかな〜?!」と楽しみに・・・
今年は、花茎が伸び始め、毎日10cmずつほど伸び、
今は、1mほどの長さになっています。
花茎は5m以上は伸びると思います。




いったいどんな花が咲くのか、とっても楽しみですニコニコ
開花した時には、ぜひお知らせいたしま〜すチョキ




たく君、3回目の抗がん剤投与しました。
今日は血液検査もしました。
貧血、白血球の数値が、たいぶ良くなっていましたラッキー
お薬の効果が出ているようですニコニコ
体重も、少し増えていましたチョキ

桜吹雪

comments(5) - ままっち
今日は、とっても気持ちの良いお天気におてんき
「いたちの里」では、あちらこちらで田植えが始まりました。
庭の隅に植えたのチューリップが咲き、いろいろな花が咲き始めましたラッキー





「いたち御殿」の桜は、満開を向え
風が吹くとハラハラと散り、桜吹雪となりました桜




桜吹雪の様子です。




花吹雪とたく君の写真を撮ろうとお外へ・・・
お外が苦手なたく君は、一目散にお家の中へたらーっ




明日は、雨の予報・・・
花散らしの雨になってしまうのかなぁ〜・・・



昨日から、寒さに負けてお休みをしていたウォーキングを再開しましたチョキ

もう少しで満開♪

comments(8) - ままっち
風がちょっと冷たかったですが、良いお天気になりましたおてんき


いたち御殿の桜は順調に花が咲き、もうすぐ満開です桜




たく君と大君、桜と記念撮影ですラッキー


まずは大君・・・
ちょっと不機嫌顔ですたらーっ





たく君は・・・
やっぱり固まっています汗






今日は、仲人の役目の1つである
お嫁さんを連れてのご近所挨拶回りをしましたモグモグ

約40件ほど、2時間掛かりました・・・

私も10年前、仲人さんに連れられて挨拶回りをしました。
それ以来と言うお家がほとんどでたらーっ
「いたちの里」は、男の人達の集まりや行事は多いのですが
女の人達のお付き合いは全く無いので
私が誰なのか分からない、中には「初めて会いますよね」と言われ、
私の自己紹介もしたり・・・


あまり、お付き合いが多いのも困りますが
全くないのもちょっと寂しい感じが・・・

開花宣言

comments(5) - ままっち
今日は、曇り空でしたがとっても暖かくなりましたニコニコ


いたち御殿の桜が開花しました〜桜




今週末には、お花見が楽しめるかなぁ〜ラッキー



毎朝晩、サプリメント&お薬タイムがあるたく君&大君
サプリメント&お薬の後は「おやつ」タイムモグモグ
特にたく君は、おやつが欲しいので
サプリメントをペロリときれいに舐めてしまって
おやつのおねだりたらーっ


私のと言うよりおやつのあとを、落ち着き無く追い掛けて来ます汗






たく君、そんなに焦らなくてもちゃんとあげるよワッ!

梅もまだです・・・

comments(4) - ままっち
本当に毎日とっても寒いですムニョムニョ
今夜から明日の朝にかけて、またまた雪の予報が出ています雪

今年は、暖冬だと言われていましたが
2月に入って、雪の降る日があったり
最高気温が5.6度と言う日もあったり
今年は、寒いと実感するのは
いたち御殿の梅がつぼみのまま咲きませんノーノー
昨年の今頃は見頃だったので、
たく君と大君は「梅」の花と撮影会したのですがポロリ


今月の我が家のカレンダーは、昨年撮った「大君と梅」ですニコニコ





3月にならないと「梅」は咲かないかも知れません・・・



寒い寒いと震えている私のすぐ横で
食いしん坊たく君はガツガツとおやつを食べていますモグモグ


僕に「梅」は関係ないでち!





本当に毎日、幸せなたく君ですたらーっ
無料ブログ作成サービス JUGEM