おいちい〜♪

フェレット comments(3) - ままっち

ボーナスが出たと知ってか

なぜか、この時期になると思わぬ出費が・・・(涙)

先日書きました、ぱぱっちの白プリ

原因は・・・

ハイブリッドのバッテリーでした(ガァ〜ン)

思わぬ出費の額として大きすぎます(涙)

そして、炊飯器も壊れました

ボーナスは見事に飛んでいきましたぁ〜・・・

 

 

 

おやつを食べない我が家の3色

MUSASHIくんだけが「まるごとうずら」は食べますが・・・

3色が、ごはん以外で唯一「おいちぃ〜」と飛びつくのが

これです!!

 

 

おやつではありませんが・・・

アニマルトラス=酵素

はっきり言って匂いもあり(おかーしゃんはあまり好きでは無い)

でも、その匂いに誘われて爆睡中でも飛び起きて来ますよぉ〜

大人気です♪

 

 

 

おみ鈴くんは、ついつい舐め過ぎてはウゲウゲしちゃうので

加減を見てあげています

 

 

−おまけ−

今年も行って来ましたぁ〜

「花火大会♪」

 

今年は、ぱぱっちと車で・・・

打ち上げ会場付近は全く車が止められず

対岸側からとなりました

それでも、迫力満点でしたよぉ〜♪

今年も大満足!!

動画がUP出来ればなぁ〜・・・

 

 

 

 

 ← おいちぃねぇ〜!!に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← おいちぃねぇ〜!!に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

みんな帰って来たかなぁ〜

フェレット comments(2) - ままっち

先週の猛暑が嘘のようです

11日からお休みですが

曇りだったら雨だったりでしかも涼しい♪

Tシャツでは寒いくらいです

このまま秋になってくれたらなぁ〜

 

 

 

今日からお盆です!!

「いたちの里」のフェレズは帰って来てくれたかなぁ〜

初代フー助くんは、「いたち御殿」を建てる前に

お空に旅だったから分かるかなぁ〜

きっと、み〜んなと一緒だったら心配ないですね!!

 

 

フー助くんの一周忌(2004年)に立ち上げた「いたちの里」のHP

ブログと言う時代になり2005年からブログで更新になりました

HPはたま〜に更新していましたが、今は放置状態(泣)

 

 

 

あらためて、「いたちの里」のフェレズを紹介します!!

平成8年(1996年)5月、里子でフー助がやって来ました

まさに凶暴フェレット!!

時間をかけてなんとか、おかーしゃんにだけはなついてくれましたが

他の人には・・・(けが人続出)

この時代にペットでフェレットは・・・

どこに連れて行っても、みんなにビックリされました

肺水腫で7歳2か月で天使に・・・

 

 

最後、診てくれた先生が今もお世話になっている先生です

フー助くんに、フェレットの魅力をいっぱいもらって

どっぷりフェレットにはまってしまいました♪

おかーしゃんが、フー助くんが亡くなって3年目に書いた

「フー助メモリアル」です

↑読んで頂けたら嬉しいです

 

 

ぱぱっちと結婚をしてお迎えしたのが「桃ちゃん」

パスバレーの女の子

生涯700g代の小さな子でした

2000年7月生まれ9月にお迎え

ちびっ子だけど元気いっぱいの子でした

目に腫瘍が出来、老衰で8歳6か月で天使に・・・

 

 

桃ちゃんの可愛さから益々フェレットにはまり

2001年9月生まれ11月にお迎え

ニュージーランドの女の子「てんちゃん」

本当に美鼬でした

2006年4月に初めて1度だけフェレットショーに参加

10位以内に入りロゼッタを2つ頂きました

扁平上皮癌で足の指を切断したりと大きな病気に

最後はリンパ腫で6歳3か月で天使に・・・

 

 

てんちゃんのニュージーランドのライトセーブルにはまり

ニュージーランドの男の子が欲しい!!

で、2003年3月生まれ5月にお迎えした「たくくん」

キムタクのようにカッコいい男の子にと名付けましたが

天然ボケ炸裂で、どうもキム兄の方に・・・(笑)

熱中症から心筋梗塞、おやつを2個食べて眠りにつきました・・・

7歳4か月で天使に・・・

 

 

真っ白子が欲しいなぁ〜と「フェレワ」さんへ

そして、お迎えしたのが・・・なんと真っ黒子

ハスバレーの男の子の「大くん」

2003年10月生まれ12月にお迎え

てんちゃんが大くんを受け入れてくれず

4年間一人っ子生活をさせてしまいました・・・

運動神経抜群で、懸垂も出来ちゃうパワフルな子でした

骨肉種で右腕を切除・・・

切除後の生活は以前と全く変わらず元気に過ごせました

肝硬変で6歳11か月で天使に・・・

 

 

大くんがなくなりフェレットの居ない生活が・・・

ぱぱっちが2人で旅行でも行こうか・・・

いつも、フェレットを連れて旅行に行っていたので

(上高地・山形・福島・伊豆・岐阜・徳島・岡山etc)

しか〜し、2か月後にお迎えしちゃいました!!

おかーしゃんには、フエレットが居て当たり前の生活になっていたので

居ない事が考えられませんでした

 

 

「いたちの里」6匹目

ぱぱっちがどうしてもニュージーランドの女に子が欲しいと・・・

2010年9月生まれ10月お迎え

そぉ〜「みく姐さん」です

長年フェレットを飼って来て、こんなにも大変だった子は初めて(汗)

とにかく「誤飲魔」

抱っこをして寝て起きたら洋服に穴が!!

布系・ゴム系、噛める物はなんでも「誤飲」

誤飲によるバリウム検査2回、開腹1回

そんなみく姐さんでしたが

雑誌やテレビ出演、フェレットショーでは好成績を残してくれました

腎不全で6歳5か月で天使に・・・

 

 

みく姐さん1匹飼いの予定でしたが

ショップでビ・ビ・ビと来てお迎えしたのが

ぱぱっちが苦手な黒い子

カナダの男の子の「雅宗くん」

2012年4月生まれ6月お迎え

カナダなのにカナダらしくない・・・

刺青の入ったパスッ子

とっても甘えん坊でした

おかーしゃんが相葉ちゃんのファンになり

「正宗」→「雅宗」

「雅」は相葉雅紀の「雅」(笑)

肝不全で4歳1か月で天使に・・・

フー助くん・桃ちゃん・てんちゃん・たんくん・大くん・みくちゃん

み〜んな、おかーしゃんの腕の中で看取る事が出来ましたが

雅宗くんだけは・・・

 

 

長くなりましたが・・・

総勢7フェレ、ワイワイ・ザワザワと「いたち御殿」に帰ってくるんだよぉ〜!!

 

 

 ← みんな帰って来たかなぁ〜!!に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← みんな帰って来たかなぁ〜!!に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

まるで殺害現場です

フェレット comments(2) - ままっち

ものすごい勢力の台風5号

九州方面の方達の被害がとても心配です・・・

地震の被害もあり、そして台風

みなさん、心中穏やかでないですよね・・・

関東地方でも、この頃震度3.4の地震が起きています

大地震が起きない事を祈りたいです・・・

 

 

 

 

 

休日の放牧時のお昼寝場所が、

ローボード裏からベット裏の新聞紙に変わった3色

今週は、またローボードの裏に戻って来たようです!!

ローボードの隙間から「プァ〜ン」とフェレ臭漂ってますから(笑)

 

 

 

ローボードを引いたら

「えぇ〜!!!!!!」と言うより

「キャ〜!!!!!!!!!!!!」

「ム・ム・ムーちゃんがぁ〜!!!!!!」

 

 

 

「殺害現場」です!!

 

 

全く動かないMUSASHIくん

「いったいだれが????」(殺害現場ではなし・・・)

血の跡もないし(死んで無いし・・・)

密室殺人!!(みんな家に居たし・・・)

 

 

 

「犯人は現場に戻る」と言いますから

ちょっと様子を見てみてましょう・・・

 

 

 

MUSASHIくんを殺害した犯人は???

どうやって・・・

 

 

 

しばらくして部屋に戻り現場を見ると・・・

だいだい展開は見えていますよね(笑)

でも、載せちゃいま〜す!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝方が変わっていたMUSASHIくん

どうも、超爆睡していたようです(汗)

 

 

やる気スイッチはちゃんとありますよぉ〜♪

 

 

 

 

 

 

−一大事−

夕方からぱぱっちの「白プリ」でお出掛け

帰りに前倒しで「うなぎ」食べて

夏バテしないように、ちょっと奮発して下から2番目のを(笑)

「あぁ〜満足」

家に帰りますか!!といたち御殿に帰っている道中でいきなり

「ピィー」と言う音!!

なになになに????????

前のパネルを見たら・・・

 

 

もさか!!

ついにバッテリーが寿命ですか?!

この前(4月)車検とったばかりなのに・・・(涙)

7年目までだったら、保険でバッテリー交換出来ます

7年過ぎると保険は掛けられないので実費です

原因は、明日ディーラーに行って見ないと分かりませんが

もし、バッテリーだと「大出費!!」

もお〜7年乗って走行距離17万キロ超えたし

元は十分取ったと思います

もし、バッテリーの交換だったら新車にしちゃった方が・・・

と、おかーしゃんだったら

ぱぱっちの判断に任せますが・・・(今、気に入った車が無いようですし・・・)

バッテリーじゃない事を祈ります・・・

 

 

 ← 爆睡しすぎるMUSASHIくん!!に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 爆睡すぎるMUSASHIくん!!に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

まさに野良寝・・・

フェレット comments(2) - ままっち

梅雨明けしたら、雨が降って蒸し暑い日が続いていますねぇ〜

体調を崩されている方、うぅ〜怠いと言う方も多いようです

体調管理に気を付けましょうね!!

 

 

 

「まさに野良寝・・・」の前に

先週の木曜日は3カ月ごとの婦人科の通院日

おかーしゃんの長期延期になっている「手術」

通院日が近くなると、ドキドキです

「大きくなっていないよね」って・・・

今回も現状維持で「ホッ!!」

で・・・

先生と今まで(約10年)の経過を見ながら話をしました

「手術」をしなければいけないと言う事に重点を置かなくても大丈夫なのではと・・・

普通と言うかよく言われているのが

○○代の年齢で嚢腫の大きさが5cmだと「悪性化」する確率は2%と言われていて

「悪性化」が0%ではない

なので、不安を抱えて行くよりも「手術」

しかし、おかーしゃんの場合は・・・

約10年、ず〜と変わらずで途中疑わしい症状も全く無い

このままの状態で過ごせるかも知れない

「悪性化」するよりも、もしかしたらどこかで「消滅」

えぇっ????

「消滅」って・・・

中で破裂する事だそうです!!

そうなったら、激痛で救急車

速攻開腹して洗浄して摘出と言う事態になるようですが・・・

うぅ〜

それはそれで、そうとう怖いかもぉ〜

でも、先生が言うにはその可能性も低いかも・・・

どうも私の卵巣は面が厚い(笑)

なので、10年近く全く変わらないのかも知れないと・・・

 

 

常に「手術」と言う事を考えながら過ごしていたので

今回の診察で気持ちが楽になりました

今後もきちんと3カ月通院をして様子を見る事になりました

 

 

 

 

さぁ〜本題の「まさに野良寝・・・」

我が家の3色の放牧時の「お昼寝」場所は

ローボードの裏側!!

ローボードの後ろからフェレ臭「プゥ〜ン」です♪

 

 

撤収を掛ける時は、ローボードを手前に引くと

3色が「ビロ〜ン」と出て来ます(笑)

いつものように「ビロ〜ン」を楽しもうとローボードを引くと

うぅ〜???

ローボードが軽い(3色寝ていればそこそこ重さはあります)

 

 

 

「あれぇ〜居ない!!」

3色どこ行っちゃったのぉ〜(涙)

 

 

 

探して探して・・・

やっと見つかりましたぉ〜

なんとっ!!

おかーしゃんのベットの背もたれの裏側

「なんでそんな所で寝ているの???」

しかも、こんな状態でした・・・

 

 

 

 

 

 

「えぇ〜!!!!!!!! 新聞紙の上〜」

「まさに野良寝」(涙)

寝やすいように新聞紙を「クチャクチャ」にしてるし・・・(汗)

きっと、気持ちいいのかも知れませんが

嬉しいような悲しいような・・・(複雑だわぁ〜)

 

 

−追記−

いたち御殿の裏の畑にキジが来ていました

なんと、そのキジさんがただいま卵を温め中!!

近づくと逃げてしまうので、静かに見守っております

子供のキジを連れて姿を見せてくれるのを楽しみに・・・

 

 

 ← 気持も良いなら仕方ない・・・に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 気持ち良いなら仕方ない・・・に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

ビクッ!!ともしない・・・

フェレット comments(2) - ままっち

お蔭様で食欲も出て来ました!!

本当は、先週1週間休もうかと思っていましたが

火曜日(18日)だけのお休みで、なんとか会社も行っています

※仕事的に休めなかったのですが・・・

昨年末から(体調が悪くなってから)、もしもぉ〜を想定して

仕事は早め早めに進めて、迷惑が掛からないようにしています

入院となったら話は別ですが・・・

 

 

 

「いたち御殿」は今年の秋で築14年

10年目に外壁の洗浄と屋根の塗り替えをしました

家の中も、エアコンが14年目になりそろそろ故障の恐れも・・・

もし壊れると、マルチエアコンなので1階・2階・室外機の1式交換

大出費となります(うぅ〜怖いぃ〜・・・)

一応、2階のエアコンは1年おきにクリーニングをしています

カビとか気になりますからねぇ〜

フェレズにもよくないかと・・・

1階はぱぱっちが使っているので「まっ!いいか」で(笑)

 

 

 

そのクリーニング、今年は予約を取るのが出遅れて

先週末やっとクリーニングしてもらいました!!

 

 

 

3色は、クリーニング中別部屋で待機

予備のケージで過ごしてもらいました

 

 

家の3色・・・

清掃中、機械のモーター音がかなりするのに

気にせず本当によ〜く寝ます

爆睡度「高すぎぃ〜」でしょってくらい(笑)

特にMUSSHIくんは、耳が聞こえないのでピクリともしない!!

しかも、この密着度(汗)

 

 

もぉ〜、この足は誰?  どっちの手?? って感じ

熱いのは気温だけにしてぇ〜!!!!

 

 

 

でも、おみ鈴くんの幸せそうな顔♪

どんな夢見ているのかなぁ〜・・・

まわりの音がすごいのに(笑)

 

 

 

 

「あっ!」

3色なのに1色全く姿が・・・

大雲くんはどこに???

現実的な大雲くんは、熱いから1人(匹)寝してました(笑)

 

 

 

無事にエアコンクリーニングも終わり

エアコンの風が心地よく感じます♪

あと10年・・・は無理かぁ〜

せめて5年は壊れないでほしい「いたち御殿」のエアコンです!!

エアコン貯金始めなきゃ(笑)

 

 

−おまけ−

「いたち御殿」からカエルがいなくなる!!

 

なぜ???

 

ぱぱっちが、暇さえあれば(ほぼほぼ暇)ひなちゃんを外に連れ出します

ひなちゃん、カエルが気になるようで・・・

カエルを見つけては「猫パンチ!!」

そんな毎日が続き・・・

カエル業界で、この家は「危険」と回覧板が回ったようで

カエルの姿を見なくなりました・・・

 

 

 ← 今年もエアコン気持ちいい♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 今年もエアコン気持ちいい♪に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

いい湯だな♪

フェレット comments(2) - ままっち

我が家の3人(匹)は、フェレワさんで月1お風呂

だいたい「おすすめコース」ですが

※おすすめコースとはマイクロバブル・ハーブパック・爪切り・耳掃除

白い子MUSASHIくんは、エネルギッシュ&油ギュシュ(笑)

すぐに黄ばみが出でくるのでフェレットハイターを追加(爆)

 

 

 

 

N店長さんの魔法の手によって「まっしろ」にぃ〜♪

Nさんの手は魔法の手♪なんでも出来ちゃう魔法の手♪♪・・・

な〜んて歌がありましたね(知ってる方はガッツリ昭和の人!!)

 

 

 

 

先日、1人(匹)でご入浴

きれいさっぱりしましたぁ〜♪

↓この手が魔法の手です!!

 

 

 

 

顔が大きいから「ごまちゃん」も乗っちゃうよ(笑)

 

 

まっしろになったMUSASHIくん、何日もつかなぁ〜・・・

 

 

 ← きれいさっぱりMUSASHIくんに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← きれいさっぱりMUSASHIくんに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

いたち臭ムンムン

フェレット comments(4) - ままっち

昨日は、フェレットワールドさんをはしご!!

 

 

まずは、朝一番でららぽーとのフェレットワールドさんへ

開店20分前に着いちゃって車の中で待機

 

 

 

今回は「Ferre Chu」さんのハンモックパッケージ撮影会!!

いろいろなタイプのハンモックがた〜くさん♪

好きなハンモックを選んで、そのハモックで撮影

それが、そのハンモックのパッケージになってお店に並びま〜す

 

 

 

おかーしゃんが選んだのは・・・

MUSASHIくんがキャリーだとハンモックでは無くてトイレで寝る(汗)

なので・・・キャリーの中に置ける寝袋タイプをチュイス!!

 

 

撮影開始!!

撮影は2匹までだったので歳の順でおみ鈴くん&大雲くん!!

MUSASHIくんはお留守番・・・

ハンモックはMUSASHIくん用で選んですけどね(笑)

バイトうまうまで嬉しそうな2人(匹)

 

 

 

おみ鈴くんのカメラ目線の最高の笑顔!!

君もモデルいけるかも(親ばかです)

 

 

 

無事に撮影終了!!

お店に並ぶのが楽しみです♪

おみ鈴くん&大雲くんのパッケージにお目がとまった方

ぜひ、お買い物とめを・・・(笑)

 

 

 

そして、ららぽーとからみなとみらいへ移動

ららぽーとの駐車場が屋上階なので

車の中が大変な事になってました(大汗)

なんと、車に表示された外気温度「39度!!」

車内が冷えるまで時間が掛かりました・・・

 

 

 

この日、みなとみらいのお店にノーマルくんがお店に来るぅ〜と

フェレ友さんにも会いたかったので♪

みなとみらいでは15分ほど駐車待ち

 

 

おかーしゃんが気になったセーブルのノーマルくん

めちゃ可愛かったです♪

お目目クリクリでイケメンでしょ!!

 

 

 

 

次のお迎えはセーブルを考えていますがノーマルは・・・

ぱぱっちからオッケーがもらえないので

たぶん、お迎えしたら「離婚」かな(笑)

もともと猫派のぱぱっち

「ひなちゃん命」いたちは無視!!(ひなちゃんを連れて来たのは誰なのよ!!)

なので、正直フェレットを増やすのも難しい感じ・・・

ペットに掛かるお金や面倒はすべておかーしゃんなのになぁ〜

なんせ、度田舎のご長男でお育ちなので「男尊女子」が強くて・・・

まっ!

もしもの時は実家にいたち連れて帰りますか(笑)

実家の方が会社に超近いし、ショップも病院(人もいたち)も近いし

お友達もいるし、何と言っても虫(蛇・ハガチ・デッカイクモ)が居ないしなぁ〜

そぉ〜考えると「ここ」に居て良い事あるのかなぁ〜?

デメリットばかりしか思い浮かばない!!

おっ!

話が脱線、ついつい本音が・・・(爆)

 

 

 

 

30分違いでフェレ友さんのマチュさんと合流♪

マチュ家のボーイズに会いたかったんだぁ〜

我が家とマチュ家のボーイズてんこ盛りぃ〜!!!!!

だれがだれだか分かりませ〜ん(笑)

 

 

 

い〜ぱいのフエレットに囲まれた最高な一日でした♪

ウシくん、可愛かったなあ〜・・・

 

 

−おまけ−

2日過ぎちゃいましたが・・・

MUISASHIくんの七夕バージョン♪

「み〜んな、元気に過ごせますように・・・」

 

 

ねっねっ可愛いでしょ!!

あの落ち着きのないわんぱく坊主のMUSASHIくんに見えないでしょ(笑)

 

 

 

 ← フェレットまみれ最高♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← フェレットまみれ最高♪に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

お誕生日

フェレット comments(4) - ままっち

いゃ〜、熱すぎるでしょ(汗)

昨日は、台風のの影響もあって体調不良で早退しちゃいました・・・

 

 

 

そんな昨日、7月4日は「いたちの里」○○くんの3歳のお誕生日でした♪

「HAPPY BIRTHDAY 大雲く〜ん♪」

 

 

 

うっ!!

大雲くんのお誕生日ケーキなのに

なぜ2個???

「はい!」

どこのお家もそうですよねぇ〜

食べるのは飼い主です(笑)

 

 

 

ケーキだけお披露目してどうするの

主役は主役!!

3歳になった「大雲くん」で〜す♪

「おめでとう♪」

本当に可愛いクリクリのお目目♪

フェレショで女の子と間違われた事が・・・

無理もないかもぉ〜(笑)

 

 

 

甘えん坊のお兄ちゃんを見て、大雲くんも真似てだんだん甘えん坊に♪

でも、弟がわんぱく坊主だから、その相手もしなくちゃいけない・・・

真ん中は大変だよね(笑)

 

 

 

大雲くんは、今まで大きな病気もないし、心配をするような事もない

本当に手の掛からない子です

 

 

 

これからも、元気に過ごそうね!!

 

 

食欲旺盛で嬉しい限りです♪

 

 

 

7月が大雲くん、9月がおみ鈴くんのお誕生日

なので・・・

8月に久しぶりに「お誕生日撮影会」予定中!!

 

 

 ← 大雲くん、おめでとう♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 大雲くん、おめでとう♪に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

 

なぜそこで・・・

フェレット comments(2) - ままっち

7月ですよぉ〜!!

2017年半分終わり後半突入です(はやっ!!)

7月に入ったら、一気に気温上昇

さすがに、いたち御殿もエアコン稼働しました!!

今週は、熱くなる予報ですねぇ〜(汗)

みなさん、熱中症に気を付けましょう!!

 

 

 

先日、いたちのケージ(メディカル)の中をお掃除していたら

後ろで「キャッキャ、キャッキャ」と騒ぐ声が

「また、大雲くんとMUSASHIくんだなぁ〜」

ほぼ、バトルを仕掛けるのはMUSASHIくん

相手は・・・キャッキャの声で大雲くんと分かります!

鳴き方が大げさなので・・・(笑)

 

 

振り返ると・・・

「えぇ〜!!!!! なんでそんな所で」

2人(匹)がバトルをしていた所は・・・

なんと、トイレ砂を入れている入れ物の中!!

 

 

 

 

そんな狭い中で・・・

外でやりなさい!!

と、2人(匹)を入れ物から出してあげて

おかーしゃんは、お掃除の続きを・・・

 

 

 

しばらくして、また「キャッキャ、キャッキャ」

また、始まったぁ〜

 

 

 

えぇ〜!!!!!!!!!

また、そこですか!!

 

 

 

よっぽどそこが気に入ったんですね(笑)

気に入った所でバトルは、楽しさ倍増かな(爆)

でも、先に入って誘っているのは・・・

「キャッキャ」騒ぐ大雲くんなんですよねぇ〜・・・

 

 

 

 

−おまけ−

昨日は翔くん司会の「THE MUSIC DAY」がありました

第1部の観覧に毎年行っていました

今年は・・・

なんとまさかの「落選」

第1部の「おばさん枠」に落選・・・

もぉ〜、かなりショック

翌日は、嵐の「ワクワク学校」2次募集の当落発表

「はい!!」

「落選」しました(涙)

嵐運が無いなぁ〜・・・

 

 

 ← どこでもバトルは楽しい♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← どこでもバトルは楽しい♪に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

 

いってらっしゃ〜い!!

フェレット comments(2) - ままっち

そろそろエアコン稼働かなぁ〜・・・

出勤する時に迷う時期になりました

「いたち御殿」は海に近いせいか

天気予報で最高気温「30度」と出ていても

そんな熱くなる事はなくて、それより2.3度は低いかなぁ〜

窓を開けて行けば涼しい風も入ってくるので・・・

もう少しエアコンなしで大丈夫かな?!

今年の夏は猛暑と言われていますよねぇ〜

エアコンがダメなおかーしゃんにとっても辛い夏です(涙)

 

 

 

朝、2時間ほど放牧して出勤時に3色撤収!!

「おかーしゃん、行ってくるねぇ〜」と声を掛けると

3色が「いってらっしゃ〜い!!」と・・・

こんなお見送りされたら、会社に行きたく無くなります

 

 

 

 

−おまけ−
1週間前かなあ〜
とっても綺麗な夕日が見られました!!
 ← お見送りが可愛すぎるに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← お見送りが可愛すぎるに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村
無料ブログ作成サービス JUGEM