← プチクリスマスパ〜リナルに!! ポチッとお願いします

ピカチュウ

出来事 comments(0) - ままっち

お正月3日間、本当にお天気に恵まれましたねぇ〜♪

昨日は、ぱぱっちから意外な「初詣に行くか!!」で行って来ました

ちゃんとした「初詣」何年振りかなぁ〜・・・

道路は空いていて順調に到着かな?!と思われましたが

駐車場に入るのに40分ほど並び・・・

参拝の参道に向かうと、「参拝される方はこちらの列に並んでくださ〜い」と

その列の最後尾が見えな〜い(汗)

えぇ〜!!!!!!!!!!!と悲鳴が出るほどの列の長さ

おかしゃん、無理かも(と、思っちゃった)

並ぶこと1時間、やっと本堂の階段まで来ました

あと、少しだぁ〜

 

 

 

やっと、本堂に入れてお参り・・・

お願いをしている間も、あっちからこっちからおされて集中してお願い事が出来な〜い(涙)

まっ!

これがお正月の「初詣」なんでしょうね!!

 

 

 

そして、お守りを買いに・・・

ここは「交通安全」で有名です

いつもなら「交通安全」を買いますが

今年はとにかく病気を治したい元気になりたいで「病気併願」にしました

もちろん、恒例のおみくじも並んで引きましたよ♪

今年は「吉」

・神仏に福を祈れば、枯れ木に春が訪れるように、あなたに幸運が近づいてくる

・老人が若返るように、ふたたび栄える兆しに見える運勢

などなど・・・

うぅ〜良いんじゃな〜い♪

ぱぱっちが「ろうばいが狂い咲き」って!!(信じられないでしょ)

 

 

 

春が来ない事はありません

早くも遅くも春はやって来まます

今が一番辛い時期なのかも知れません

春に向けて、自分なりに出来る事を無理せずやって行こう!!

 

 

願いが叶ったら、来年おみくじを返しに行かないとね!!

 

 

 

 

おかあしゃん、ウォーキング復活しました!!

元旦、超出不肖のぱぱっちに

「ウォーキングのコースにレアモンスターが出るかもよ」とそそのかし
※いまだに「ポケモン」に夢中になっているぱぱっち
2人でウォーキングに出発!!
ぱぱっちは、常にスマホを片手にモンスター探し(汗)
しばらくしたら、「ピカチュウ!ピカチュウ!!ピカチュョウ出たぁ〜!!」と大騒ぎ
「写真撮ってくれぇ〜」と、しかしピカチュウとの2ショットが撮れない・・・
そんなこんなもたもたしていたら、ピカチュウ逃げちゃった(あらぁ〜)
その時のぱぱっちのがっかり用は半端なく・・・
だって、もぉ〜何ヶ月もやっているのに「ピカチュウ」ゲット出来てないんです(涙)
現れる場所が分かったので、その場で待機・・・(そこまでしてゲットしたい・・・)
「で・で・でたぁ〜!!!!!!!!!」
私の方にもピカチュウがでたので、私のスマホで記念撮影♪
なぜかピカチュウは、まだクリスマス仕様
おかげで、おかあしゃんはピカチュウを増やす事が出来ました♪
ぱぱっちも、やっと「ピカチュウ」ゲットだね!!
と、思ったら・・・
また、逃げられたちゃって・・・(大涙)
「一緒に写真撮れたんだから」と慰めても
「おれが見つけたのに、おれが・・・」超落ち込んでいました
その後も必死にピカチュウ探し・・・
目的はウォーキングです(汗)
夜、おかあしゃんがお風呂に入っていたら
「居た居たピカチュウが居た〜」と大声が!!
今回は、捕まえるのに意識を集中して〜・・・
「ゲット!!」
ぱぱっち、良かったね♪
と、言う事は家の中でピカチュウがゲット出来る?!
おかあしゃんもやってみたら、すぐにピカチュウが現れましたよぉ〜
3兄弟と記念撮影もして、余裕でゲット!!
ぱぱっちとは、「腕とレベル」が違うんですよねぇ〜(どうよ!!)
元旦から「ピカチュウ」で盛り上がりました♪
いい歳をした夫婦が・・・
−おかあしゃんの事−
元旦から結膜炎になり、両目真っ赤!!
朝は目ヤニで目が空かない
おまけに風邪は引くし・・・
明日、眼科と内科に行って来よう・・・

 

 ← ピカチュウゲットしたよ!!に ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ピカチュウゲットしたよ‼に ポチッとお願いします
にほんブログ村

仕事納めと大雲くん

出来事 comments(2) - ままっち

2016年も今日が仕事納め(午前中で終わり♪)

一年が「あっ」と言う間に過ぎてしまいました

 

 

会社の方は、何かと忙しかった1年・・・

特に12月からは、来年(2月)入院、手術の予定をしているので

私の仕事を3人のおばちゃん達に分担して教えています

 

 

 

しっかりと覚えてくれるおばちゃんも居れば

教えていても「もぉ〜分からないからいいや」って

分からないから覚えない(えぇ〜‼)

仕事を覚えないのに「頑張ろうね‼」ってはりきってるし(汗)

 

 

 

おばちゃん・・・

「3月で辞めようと思っていたのに辞めれな〜い」って

その理由が、私が休むからだそうです(はぁ〜)

 

 

また、おばちゃんと言ったら「おしゃべり!!」

特に、このおばちゃんは口に蓋が出来ない方で・・・

私が関係している会社や得意先に

「Yさんが体調が悪くて休むので代わりに私が担当しま〜す」…と

わざわざ連絡を入れてるし(開いた口塞がらず)

おばちゃんが、担当って誰が決めたの?

私・・・入院はまだはっきり決まってないんですけど!!

人の事をベラベラと…

プライバシーの侵害ですよ(怒)

おばちゃん、60歳過ぎている方が「常識」っていう言葉を知りませんか!!

 

 

 

と・・・

おかーしゃんの体調不良・ストレスの原因を

他にも愚痴愚痴とい〜ぱい書いて

おかーしゃんの「仕事お・さ・め」にしようかと思っていたのですが

 

 

おかーしゃんの愚痴を書いている場合ではない事が起きまして・・・

 

 

昨日、ぱぱっちは忘年会でお泊り、おかーしゃんも外食して21時帰宅

「ただいま〜遅くなってごめんね」とフェレズ部屋に入った瞬間

なんとな〜く、嫌なと言うか何かあると感じました

カナダチームのメディカルを見てみると

ケージの中がいつも以上にう@ちが散乱・・・

大雲くんだけ、ベットで寝ていました

「うぅ・・・なんか様子が変!!」と感じて、ケージから出して抱っこ

「ぼぉ〜」として目力からが無くて、床に置いても全く動かない

歩こうとしても前足は動かすけど後ろ足が動かない

本人は動かそうとしている様子はある

その内、腰が倒れてしまって起きれない・・・

「椎間板ヘルニア?????」

でも、みく姐さんの時は痛みで悲鳴をあげていたけど

大雲くんは、全くそんな様子はない

ただ、下半身が動かない

呼吸が体全体でとても速い、体温は他の子よりは低い感じ・・・

でも、ごはんは食べてました

↓大雲くんの昨夜の様子

 

 

 

動物病院の先生に連絡を入れて状況説明

脊髄・インスリ・神経系・・・

とにかく検査をしてみないと原因は分からないので

今日、夕方診て頂く事になりました

みく姐さんの炎症をおさえるお薬にステロイドが入っているので

飲ませて昨夜は様子を見ました

 

 

 

今朝も様子は変わらず・・・

今まで見て来て特に気になる様子も無く(転落とか誤飲もなく)

1つ気になっていたのは・・・

なにしろ「食べる」

本当に「よく食べる」

なので、非常に下半身が太ってしまって

まだ、2歳だから良いけど(良いとは言えませんが・・・)

今後を考えたら、筋肉にするかダイエットをしないと

それこそヘルニアや心臓への負担が・・・

 

 

 

フェレットワールドのN店長さんへも連絡を取り

大雲くんの様子を写真と動画を送り

N店長さんの第一声「大雲くん、太りました!!」でした(汗)

 

 

 

 

太った事もなにか影響があるのかなぁ〜

なにしろ、今日病院で見て貰い

おそらく検査入院になるかと思います

 

 

 

トイレに入れても、出る時に後ろ足がきかなくてその場ダウン・・・

 

 

 

12/23に、みく姐さんが病院に行き「ほっ!!」として

先生に「今年も大変お世話になりました」と

ご挨拶をして来たのに、まさか早々にまたお世話になるとは・・・

大雲くんはまだ2歳

食欲もあるし、元気に過ごして健康優良児(いたち)が

1日でまるで別人(いたち)になってしまった・・・

大きな病気ではないといいのですが・・・

 

 

 

―嵐ゴト―

一昨日(26日)

体調や精神的な不安もあり

嵐のコンサートは諦めていました

でも、行って来られました♪

最後までは居られませんでしたが

嵐さんに元気を貰いました

今年、最後に嵐さんに会えて良かったぁ〜♪

 

 

 ← 大雲くんが心配ですに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 大雲くんが心配ですに‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

七五三

出来事 comments(8) - ままっち

昨日は大安吉日

でも、大雨でした…

 

 

私達が仲人をしたお家の長男くん(7才)と

長女ちゃん(5才)の七五三に御呼ばれ

某ホテルで行われました

 

 

名古屋の結婚式、千葉の七五三と言われる

一大イベントです❗

 

 

長男くんは紋付き袴、長女ちゃんは着物で

招待のお客様をお出迎え

そして、二人からかわいい挨拶♪

仲人のぱぱっちは乾杯の挨拶

とってもお上手に出来ました(パチパチ…)

お顔はNGなので後ろ姿で…

 

 

おかしゃんの七五三(3才)は、

祖父母に着物を買ってもらったなぁ〜

あっ❗ありましたよ

おかしゃんのうん十年前の写真(笑)

可愛いでしょ♪

 

 

 

もちろん、お色直しもありましたよ❗

トトロの曲で、スーツとドレスで登場

長男くんは、春から1年生なのでランドセル姿

そして、ランドセルの中からチャコレートと飴を出して

兄妹でみなさんに配って…

まさに、結婚式並みですよね

お父さんとお母さんは、写真やらビデオで大忙し(汗)

 

 

両家のお爺ちゃんのカラオケの余興

そして、長男くんの「ピコ太郎」で大盛り上がり‼

 

 

お料理も美味しく、楽しい七五三でした♪

帰りは重〜い引き出物を頂いて…

 

 

 

無事、七五三が終わり仲人としての大役も終了です

「ホッ‼」としました

 

 

 

―おまけ―

ある日の癒しの1枚

仲良しカナダ3兄弟♪

 

 

 ← ペットの七五三もありますよに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ペットの七五三もありますよに‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

ただいま〜

出来事 comments(12) - ままっち

ただいま〜

フェレットショーより無事に帰って来ました‼

では、レポ行ってみよう‼(ちょっと長いです)

まったりのおみ鈴くん♪

 

 

 

 

出発の朝、寝坊してバタバタのスタート(汗)

今回はあいにくの雨で富士山が見られず…

何とか会場には集合時間に間に合い(ホッ!)

その頃には雨もあがりフェレットショー日和♪

 

 

 

入場のボディチェックでまたもやバタバタ(汗)

MUSASHIくん、トイレで寝ていたらしく

う@ちがぁ〜‼‼‼

わぁ〜大変(大汗)

MUSASHIくんのお手入れやエントリー準備

ボランティアの説明など…

会場入りしてから慌ただしかったぁ〜

 

 

 

ショーが始まり、今回4色のエントリーが

午前中に集中していたので

あっちに出してこっちに出して(汗)

主役の4色はサークルの中でまったり…

 

 

 

今回、最後のショーになるみく姐さん

さすが、ベテラン落ち着いて

ジャッジを受けてましたよ

 

6歳になったら、ちょっと痩せちゃって

脱毛もあったり、めっきりおばあちゃんに…

でも、チャンピオンシップでロゼッタを頂けて

スーパーシニア(5歳以上)では、

年齢の割にはコンディション良いと評価されて

とっても嬉しかったです♪

 

 

 

 

今回、金メダルを頂いたくにゃちゃんと

記念撮影も出来て良い思い出が出来ました♪

くにゃちゃん、ありがとう〜

 

 

初エントリーのMUSASHIくん

う@ちを付けてのスタート(笑)

どうなる事かと心配しました

チャンピオンシップは、トップ10には入れましたが

落ち着きがなくてバタバタしたリングでは上位に入れず

唯一、寝起きでまったりのリング3で3位

カラーでは2位を頂きました♪

MUSASHIくん、トイレで寝るのはやめようね(汗)

 

 

 

そして、大雲くん

ここの所すごい食欲でポッテリ…

やはり、ジャッジのコメントに

「脂肪注意」とありました(汗)

チャンピオンシップではリング3で3位

ジャッジさんのコメントで…

「可愛い女の子」???

確かに見た目女の子っぽいですが(汗)

ぼく、男の子で〜す

大雲くんも頑張りました‼

 

 

 

そして、お兄ちゃんおみ鈴くん

体調はバッチリ♪

毛がじゃっかん固いのが気になりましたが

ふだんからまったりしているので

審査も見ていて安心

 

 

 

そのおみ鈴くんがすごい事に〜‼

リング3で5位

リング2で3位

そして〜

リング1で1位

そして〜なんとなんと

 

「ベストイン!」

 

を、頂きましたぁ〜♪

いや〜ビックリしちゃった(汗)

ぱぱっちなんて「なんでお前が」と…

失礼しゃいますね(笑)

おみ鈴くん、おめでとう♪

 

 

 

 

4色み〜んな、元気に頑張りました

おかしゃんはとっても嬉しいです♪

4色が頂いたロゼッタとクリスタルの盾です!

 

 

 

今回も、会場でたくさんの方とお話が出来て

とっても嬉しかったです♪

素敵な時間をありがとうございました

 

 

 

これからも、元気に楽しく過ごして

次回のフェレットショーに参加できたらと思います

その時は、またよろしくお願いします

 

 

 

 

忙しいと言いながらも、ちっかり買い物して

お楽しみ抽選会にも参加したおかしゃんです(笑)

 

 

 

―おまけ―

ほぼほぼ24時間お留守番だったひなちゃん

留守中、何をしていたかは不明ですが…

お利口さんにお留守できました♪

 

 

 

 ← 楽しいフェレットショーでしたに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 楽しいフェレットショーでしたに‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

生還!!

出来事 comments(4) - ままっち

昨日、無事にぱぱっちが退院しましたぁ〜♪

12日に入院、13日に手術

ICUに1日長く居て、食事も食べられず、右手の握力も弱くて・・・

「後遺症」と不安がよぎり、長引くかなぁ〜と思っていたら

その後、個室に2日間 → 4人部屋

本格的なリハビリが始まったら、日に日に元気になって

予定通りに退院出来ました

 

 

今の医療技術ってすごすぎるぅ〜って感じました!!

術後1週間目に抜鋼して、その日にお風呂に入って洗髪OK

開頭してるのに怖くて洗えないですよねぇ〜

ぱぱっちはしっかり洗ったようですが・・・(汗)

傷はこんな感じにでした(1部ですが・・・)

痛々しい写真かも・・・

 

 

※先生からの一言

病気ではありません怪我ですから

今まで通り何でもして下さい

と…

すごい、先生でした‼

 

 

 

さぁ〜2週間ぶりの愛娘との対面は・・・

ぱぱっち、玄関開けて逃げたら外に出してやる!!

な〜んて言っていましたが・・・

出せるわけないのにねぇ〜(笑)

 

 

 

 

だいたいの予想はしていましてが…

お見事!予想通り(笑)

家に帰って来て2時間くらいは

「だれにゃ〜」状態で無視(笑)

そのうち、「どっかで会ったかにゃ〜」と

思い出そうとしているひなちゃん

 

 

 

そして、夜はすっかり思い出したかと思ったら…

おかーしゃんと朝までおやすみ〜♪♪

ぱぱっち、本当に忘れ去られちゃったみたい(涙)

おめかししてお出迎えしたひなちゃん♪

 

 

 

あぁ〜

ひなちゃんがぱぱっちを思い出すのはいつなのか…

 

 

 ← ぱぱっち、無事に退院しましたに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ぱぱっち、無事に退院しました‼に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

お花見BBQ

出来事 comments(8) - ままっち
4月なのに寒いです(ぶるっ!)
昨日、お花見BBQしました♪


あいにくお天気で、しかも桜は蕾だし(涙)
でも、みんなでワイワイ楽しめれば…と
琉くんママとマチュさん、
そしてマチュ家の4ボーイズが
はるばる「いたち御殿」に来てくれました♪
※今朝撮影



おかあしゃん…
お花見BBQやってみたかったんだぁ〜
買い出しからワクワクでした♪

「さぁ〜!」
メンバーが揃ったので「始めましょう!」



ぱぱっちがひたすら焼いて
焼けたら女性陣が食べる!
BBQあるあるですよね(笑)


あっ!
フェレズもお花見参加しましたよ
サークルを作って、総勢8フェレ!
ワチャワチャです♪



ワイワイ楽しんでいたら
BBQの熱と私達の熱気で、
桜が咲き始めちゃった(びっくりぽん!)


そうそう4色と1匹、記念撮影しないね♪
※悲しい事に写真ブレブレ…









ひなちゃんは、桜初めてだね!



楽しいBBQでした♪
BBQ終了後は、いたち御殿の2階で
フェレズ達を放牧(ワァ〜イ♪)
あっちワチャワチャ、こっちワチャワチャ
マチュ家ボーイズは元気いっぱいでした
特に職人さん(爆)
新しい遊びにハイテンション!!楽
み〜んな寝ちゃっても
ガッサガッサ、ホジホジと
遊んでましたね♪
よっぽど楽しかったんですね!


やっと、お休みモードに入ったのは
そろそろ帰ろうかなと行く頃…
マチュ家のキャリーがギュウギュウに!



いたちも猫も人間と楽しんだ一日でした♪
今度、会えるのは「フェレットショー」かな…
みんな、元気に過ごしてね〜
琉くんママさん、マチュさん&4ボーイズ
遠い所まで遊びに来てくれてありがとう♪


※「いたちの御殿」の桜が満開になったら
   写真UPしますねぇ〜


 ← 楽しいお花見BBQに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 楽しいお花見BBQに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

プチクリスマスパ〜リナルオフ会

出来事 comments(6) - ままっち

12月最終週ですよ〜

今年は、おかあしゃんには最高のプレゼントを届けてくれたサンタさん

「ありがとう〜♪」

超HAPPYなクリスマス・イブを過ごせました♪

相葉ちゃんのお誕生日がお祝いできましたぁ〜

最後、相葉ちゃんの目には光る物が・・・





昨日は、いたち御殿で「プチクリスマスパ〜リナルオフ会」勝手に命名(笑)

マチュさんが海を渡って来てくれましたぁ〜(いらっしゃませぇ〜)

我が家の、みく姐さん+雅宗くん+鈴くん+大雲くんに

マチュ家の、ソエルくん+ノエルくん+ムニエルくん+ウリエルくん

総勢8フェレ!!

わちゃわちゃ・わらわら・・・

とにかくマチュ家のボーイズは元気いっぱい

ずぅ〜と遊んでいました!!

チョミットのウリエルくんが可愛いんですよぉ〜♪

我が家の4色は、気が付いたら

鈴くんと大雲くんがマチュ家のキャリーでちゃかり爆睡(汗)

みく姐さんと雅宗くんは定位置でず〜と寝てるし・・・

飼い主、食べるのとお話で、写真ほとんど撮ってません(すみません・・・)

唯一撮った写真が・・・

みく姐さんのケージのハンモックにてんこ盛り〜♪




一応、クリスマスと言う事で

おかあしゃん、初めてパイエリア作りました!!(生協ですが・・・)

パイエリアなんて1回くらいしか食べた事ないから材料がいまいち分からず(汗)

ホールトマト買い忘れたりで・・・

物足りないパイエリアとなりました(涙)

マチュさんが車なので、アルコールは・・・と思って

シャンメリーを買いに行ったらすでに売切れ(涙)

25日の夜に買いに行くなんて遅すぎますよね(反省・・・)

でもクリスマスケーキだけは、早々に注文しておきましたよぉ〜!!

何年ぶりかなぁ〜・・・1ホールのクリスマスケーキ♪




夕方、いたち御殿プチイルミネーションが点灯して

マチュさん、少しはクリスマス気分を味わえたかなぁ〜?!



いたちまみれのクリスマスパ〜リナル、とっても楽しかったです♪

マチュさん、4ボーイズ遠い所まで来てくれてありがとう♪

今度は、桜が咲いたらバーベQしようねぇ〜



−おまけ−

中身のプレゼントより袋がとっても気に入ったひなちゃんです♪




 ← プチクリスマスパ〜リナルに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← プチクリスマスパ〜リナルに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

プレクリスマス♪

出来事 comments(9) - ままっち

明日はクリスマス・イブ=相葉ちゃんのお誕生日(おめでとう♪)

うぅ〜・・・東京ドームでお祝いした〜い(涙)

と・・・願っていたら

な・な・なんと、明日コンサートに行かれる事になりましたぁ〜♪♪♪

相葉ちゃんのお誕生日がお祝いできるぅ〜

おかあしゃん、最高のクリスマス・イブです♪♪

超ハイテンションになってま〜す!!



ブレクリスマスで・・・

我が家の4色にサンタさんになってもらいましたぁ〜♪

では、長女のみく姐さんサンタさ〜ん




そして、黒い子雅宗サンタさ〜ん




アイドル「おみりん」サンタさ〜ん




白い手袋が可愛いデッカイ大雲サンタさ〜ん






みなさんのお家では、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか???

我が家のクリスマス(25日)は、ぱぱっちが忘年会なのでなし!!

クリスマスに忘年会って・・・

おかあしゃんは、イブに相葉ちゃんと過ごせるから良いけどぉ〜(ルンルン♪)




では、楽しいクリスマスを〜♪

PS 今年のクリスマスは満月ですよぉ〜

「メリ〜クリスマス♪」



−おまけ−

みなさんにおかあしゃんからプレゼントを・・・

とっても綺麗なイルミネーションをどうぞぉ〜

原宿の表参道です♪

PS 撮影後もちろんジャニーズジョップで相葉ちゃんを御買上げぇ〜(うふっ♪)




 ← 素敵なクリスマスを〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 素敵なクリスマスを〜に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

不注意で・・・

出来事 comments(8) - ままっち

先週1週間の暑さは半端ではなかったですねぇ〜

週末は、気持ちの良い風か吹いてエアコンなしで過ごせました

このまま涼しくなってくれたらなぁ〜



今朝のみく姐さん

折りたたんだベットで気持ちよくおやすみです・・・



こんな姿を見られるのも、大事にならなかったから・・・

先週の事ですが・・・(長文になります)

いつもよりちょと遅い帰宅(19時過ぎ)

急いで4色放牧

フェレのトイレ掃除をしたり、バタバタとしている時に起きました

おかあしゃんの後を付いて歩く4色

おかあしゃん、後ろを確認しないで足を後ろに引いた途端

「ムギュッ!!」

みく姐さんを踏んでしまいました

みく姐さん、失禁して一時その場から動けず

歩いたなぁ〜と思ったら足を引きずっている様子



膀胱は?  内臓は?   足は?

時間的に病院の診察時間は終わっていたので

先生の携帯に電話

先生は「出来れば病院へ連れて行った方が・・・」

運悪く、先生はこの週はお休みで、しかも翌日は病院が休診日



時間的に、だいたいの病院は診察が終わっている時間・・・

「いたちの里」に小動物を診てもらえる病院は無く・・・

24時間診察をしていて、今年の4月から小動物も診てくれる

救急医療センターを教えてもらい

すぐにみく姐さんを連れて行きました

「いたち御殿」から高速を使って30分の所にありました



先生に状況を説明して、いろいろ検査をする為にみく姐さんを預けました

待っている間にも、緊急の子が居たりと院内は慌ただしかったです

夜中1時、レントゲンと血液検査の結果が出て、

とりあえず、今の所問題は無く

ただ、時間が経って出血などがあるいけないので

みく姐さんは入院になりました



翌日の夜、お迎えに行き

先生からいろいろな検査の結果を聞きました

今回の件では、右足を軽い捻挫、腹腔内液体貯留と言われました

踏んでしまった事によるものは対した事は無かったのですが

レントゲン・超音波検査・血液検査をして

みく姐さんに副腎とインスリの疑いがある事が分かりました



みく姐さんは、もうすぐ5歳

お盆に健康診断を予定していましたが

まさか、今回の検査で副腎・インスリが・・・

今後については、掛かり付けの病院で行うため

検査した映像・血液検査の結果などのデータを頂きました

おかあしゃん、フェレット暦19年ですが

副腎・インスリの子の経験が全くないので

不安と心配で頭の中がいっぱいで・・・

お盆に掛かり付けの病院に行き

先生と相談をしようと思います



おかあしゃんの不注意で怪我をさせてしまって

検査したら、まさかの病気発覚

現代段階では疑いですが・・・

副腎とインスリ

おかあしゃんなりにお勉強しないと・・・

と言うより、疑いであって欲しいのですが・・・



カメラ目線のみく姐さん



今回の治療費

救急診察料  3,000円  血液検査料  8,000円
総合生化学検査料  7,280円  尿検査  1,100円
レントゲン検査  6,700円  超音波検査  4,850円
衛生環境費  1,220円  集中看護費  3,000円
延長看護費  6,000円  お薬  1,400円
消費税  3,404円
合計 45,954円  

アニコム保険(70%) −28,000円(後日精算)

 ← みく姐さん、ごめんねぇに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← みく姐さんごめんねぇ〜に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

賞品頂きましたぁ〜

出来事 comments(6) - ままっち

ナナマルさんのブログを読んでいる方は知っているかも



先月、ナナマルさんが住む地方番組「なんしょん?」と言う番組で

ナナマルさんが投稿した写真が放送されて

しかも賞品(ミルンセレクトと言います)ゲット



その話を聞いて、おかあしゃんも写真を投稿

もちろん、おかあしゃんが住んでいる所では放送はされていません

ナナマルさんに「投稿しましたぁ〜」と連絡を入れて

録画をお願いしました

いつ放送されるか分からないし、選ばれるかどうかも分からないのに



それが、な・な・なんと

投稿したその日に放送されちゃいましたぁ〜

まさかまさかの出来事にビックリ

テレビを見ていたナナマルさんもビックリ

投稿した写真はこれです↓




驚きはこれだけでは終わらず・・・

おかあしゃんの投稿した写真が「ミルンセレクト」に選ばれちゃいました

2重の驚き、2重の喜び




そして先日、ミルンセレクトの賞品が届きましたぁ〜

「お米」で〜す って

もっと、もったいぶったり、じらしたりして発表したらいいのに

「安井さんちのひのひかり」





「いたちの里」はお米を作っているので

自分のお家のお米しか食べた事がないので

食べ比べたいと思いま〜す

ミルンセレクトに選んでくれた

「西川忠志さん」ありがとうございま〜す

地方番組、狙い目かも






−おまけ−

おばさんの家のぽんちゃんで〜す

ねこで〜す

敷物と同化しちゃってま〜す

こんな無防備でいいのだろうか




 ← 4色のおかげで賞品ゲットに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 4色のおかげで賞品ゲットに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

無料ブログ作成サービス JUGEM