バテてました

自分の事 comments(4) - ままっち

毎日、焦げるような暑さですね!!

今年は2013年最高気温41度を出した年と同じお天気配置だとか・・・

うぅ〜恐ろしい!!

 

 

と・・・1週間ぶりいや10日ぶりのブログかな?!

実はおかーしゃんがバテまして(汗)

先週の木曜日の朝下痢(お食事中の方すみません)

その日、出先機関でのお仕事でしたが

午後から腹痛がひどく応接室で休めせてもらって

金曜日はなんとかなりましたが

土曜日の朝方(3時頃と6時)腹痛で下痢

 

 

 

地元の病院に行き、熱が37度咳もあり喉も赤いで「風邪かも」でお薬を・・・

良くならなかったら「胃カメラ」とは言われました

 

 

 

土曜日・日曜日と全くよくならず

日曜日の午後は貧血で倒れ、夜は腹痛(溝内)やわき腹、腰の痛みで動けず

月曜日に当番院で点滴(食事がほとんど取れていなかったので・・・)

 

 

 

その当番院の先生からも、ストレスや心配事があるなら「胃カメラ」を言われました

火曜日、会社を休んで朝から病院へ・・・

 

 

 

点滴をして、「胃カメラ&エコー検査」となりました

検査が終わったのはお昼過ぎ・・・

結果は、悪い所(癌や腫瘍)は無いが、私の場合は「胃下垂」がひどく

ストレスや疲れ、寝不足むなどから胃の働きが悪くなり

それが溝内や背中、わき腹等内臓系に出てくる

まぁ〜「神経性胃炎」のような感じなのかな?!

おかーしゃんはどうしてもストレスが内臓系に出ちゃうんです(涙)

 

 

 

今思えば「卵巣脳腫」の手術の話が出て(昨年の12月ごろかな?!)

仕事の引継ぎで、一人のおばちゃんの諸々の事からストレスが始まり

冷え酷くなり食べられなくなり体重も減り

それが原因で手術は長期延期・・・

不安を抱えての生活がまた始まってしまって

自分に「もぉ〜8年この状態なので悪性にはならない」といい聞かせ

 

 

そんな時に弟のゴタゴタもあり、かなりストレスと疲労

そして、他にもいろいろと・・・

会社では、とても頼りにしている同僚の急な入院で仕事も増えて

 

 

振り返ったら、こんないろいろとあったら体調悪くなりますよね!!

 

 

本当、今回は弱音を吐きました

おみ鈴くん・大雲くん・MUSASHIくんを見ては

「ごめんねぇ〜、ちゃんと見てくれる人にお願いするからね」と・・・

そして「おかあさんに会いたい」と泣いてしまいました

 

 

歳をとったせいですかねぇ〜

回復も遅いです・・・

でも、ストレスは怖いです!!

ストレスをあたえている人は気が付きません

ストレスにあたえられいるこちらが対処方法を見つけないと・・・

入院していた会社の同僚の原因もストレスです

原因元は私と同じ人です!!

いったいどんな会社?って感じですが(笑)

出勤して、そのおばちゃんに言われたのが・・・

おばちゃん:「痩せない」

おかーしゃん:「3日間ほとんど食べてないし」

おばちゃん:「ここ数日じゃなくて、去年から痩せて来たよね」

あんたのせいでしょう!!

って、言いたかったです

常識的に考えて、病み上がりの人に言う言葉ですか

昔も結婚してすぐに「いつ会社辞めるの」って言われた事も

人間としてどうかと思います!!

そんなおばちゃんは62歳

毎日、一日インターネットとお昼寝・・・

いつまで会社にいるんでしょうね!!

 

 

そうなんです!!

強くならないとそしてポジティブじゃないとやって行けないです

まさにストレス社会会社です!

なるべく、会社では無理をせずに右から左に流し

家での3色がおかーしゃんの支えです!!

 

 

 

こんな姿見せてくれるんですから・・・

 

 

 

具合が悪い時、おみ鈴くんが気が付くといつもそばに居てくれました

ぱぱっちより、私の気持ちが分かる子です♪

ぱぱっちも人の面倒見はあまりよないので・・・

貧血で倒れいたのを知らず(倒れていたのはキッチンです)

「そこで寝てるのが良かったら寝ていたら」と言われました・・・

 

 

 

 ← 家の子達は最高ですに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 家の子達は最高ですに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

母の命日

自分の事 comments(2) - ままっち

1月15日は、私の母の命日です

亡くなったのは平成8年・・・

もぉ〜21年になります

あと数年で私が母の亡くなった年齢になります

亡くなった時は「母の生きた年齢まで生きられたらいいや」なんて言ってましたが

あと数年で・・・と思うと複雑な気持ちです

 

 

21年前、まさか自分の母親がこんな早く居なくなってしまうなんて・・・

夏頃から変な咳が出始めて、地元の病院で診てもらいましたが

「風邪」「胃かな」と・・・

10月、一向に良くならず、それどころか悪くなる一方

総合病院へ連れて行き、先生の前で咳をした母

先生はその咳で「おかしい」と思ったそうです

レントゲンを撮り検査をして「肺がん」

しかも、抗がん剤も放射線もきかない

「年を越すのは無理でしょう、本人の好きな事をさせてあげて下さい」・・・と

目の前が真っ暗なりました

こう言うのドラマとかで見ますよね

ドラマの話だよね?!

まさか、自分の母が・・・

とにかく、本人には知られないように、家族そして親戚でみんなで母を支えました

1か月ほど自宅で過ごす事が出来ました

その間、母の体調を見ながら、あばあちゃんやおじいちゃん、母の妹達みんなで旅行に行きました

母は旅行が大好きだったので・・・

 

 

 

12月に入って再入院

入院した日に、消灯された真っ暗な病院のロビーで先生から

「もって今週いっぱいかと、覚悟しておいて下さい」と

真っ暗なロビーで一人で・・・涙が止まりませんでした

それから、「がん」に効くと言う物があれば、都内までもらいに行ったり

母が「おばあちゃんのお味噌汁が飲みたい」と言えば

おばあちやんに作ってもらって、従弟に届けてもらったり

入院中は、個室に入っていたので一人では寂しい、不安がるといけないので

夜から朝は父が、朝から夜は私がず〜と傍にいました

会社は看病をしている間はお休みをもらいました

「仕事の事は心配しなくていいから、おかあさんのそばにいてあげなさい」

当時の上司そして同僚に本当に感謝です

 

 

 

昔から「一度札幌の雪まつりに行きたいね」と言っていた母

雪まつりは2月・・・無理かな

でも、願掛けでした

旅行会社に、家族四人の名前で「雪まつり」の旅行を申し込みました

年末も自宅に帰る事が出来になかったので

夜中にお節料理を持って病室で家族で年越しをしました

 

 

 

そして、1月15日

母は天国へ旅立ちました

自分の病気の事はどこまで気が付いていたかは分かりません

ただ、一生寝たきりになるのかな・・・とは言っていました

再入院をした時に、私から母に日記を渡しました

「手を動かさないとボケちゃうから、なんでもいいから書いてみたら」と・・・

病室を片付けていたら、私が渡した日記が出てきました

母の形見・・・

日記を広げたら、1ページも書いてありませんでした

書くのも辛かったのかな

それとも・・・

私は、何か1行でもいい残して欲しかったと・・・

結局は、母が仕事で使っていたスケジュール帳に

最初入院をした頃から自宅で過ごした最初の数日間の間ですが

1日2.3行、体調の事や家族の事が書かれてました

 

 

 

母とは、親子・女同士と言った感じで過ごしました

買い物や親戚みんなでの旅行は毎年行ってましたが

亡くなる前の年、母と二人っきりの初めての旅行に行きました

2泊3日の秋の京都旅行

今でも、母と見た真っ赤なもみじが鮮明に思い出されます

今度は2人で海外旅行だね!!と・・・

でも、夢は叶いませんでした

 

 

 

21年経って、みんな歳をとったから

あっちが痛いとか、体調が悪い事もあるけど頑張っています

これからも、見守っていて下さい・・・

 

 

 

−おまけ−

2年使わずしてスマホが壊れました(涙)

昨日、NEWスマホになりました♪

今回も「XPERIA」です

やっぱり、写真は綺麗♪

 

 

 

 ← これからも見守っていてね!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← これからも見守っていてね‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

冷え症

自分の事 comments(4) - ままっち

お天気に恵まれた週末♪

昨日は、友達のお誕生日ランチそして

マリーアントワネット展そしてそして

都内のイルミネーション巡りと盛り沢山‼

 

 

 

の…

はずでした

 

 

 

 

 

先週から冷えが酷くなり…

背中や二の腕に氷をあてられている感じ…

金曜日に、漢方医のいる病院へ行き漢方を処方

以前から婦人科で冷えの漢方は貰っていましたが

その薬だけでは全くききめが…

漢方医に「重い冷え症ですね」と…

 

 

 

 

昨日は、家を出る時は調子はまあまあでした

某ホテルで和食会席

「わぁ〜ふぐ!」

 

 

が…

だんだん調子が悪くなって来て

食べられない…

食べられないと思うと焦ってもっと具合が…

 

 

 

友達には申し訳なかったのですが

食事後の予定をキャンセルさせて貰いました

 

 

 

家に帰って来ても夕食は全く食べられない

体の中が寒い…

夜も全く寝られず、具合が悪くなるいっぽう

夜中、当番院を調べて病院へ…

食べられないので点滴をして貰いました

点滴は冷えが増しますが栄養をいれないと…

朝方、家に帰って来ました

今日は点滴のお陰なのか

冷えの状態が落ち着いています

 

 

 

冷えは万病のもと…

来年の手術、大丈夫かな…

かなり不安です

 

 

 

 

某ホテルのクリスマスの飾りだけ写真を撮りました

 

 

 

26日は嵐のコンサート

体調をしっかり治さないと‼

 

 

 

 ← 冷えを治さないと…に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 冷えを治さないと…に‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

充実した週末

自分の事 comments(2) - ままっち

今年もだんだん残り少なくなり

やる事はいっぱいあるのですが…

予定もいっぱいあって(汗)

その予定で、この週末は充実してました♪

 

 

 

昨日はライヴへ!

EXILE…

いえいえ!

じぁ〜嵐…

嵐は月末です♪

 

 

 

おかしゃん、EXILEと嵐だけでは無いんですよ〜

以前から一度は聞いてみたいなぁ〜と思っていて

チケットが取れたので一人で行って来ました!

また、大人の階段上っちゃった(笑)

 

 

 

行って来たライヴは…「TSUKEMEN」

えぇ〜なになに?

「つけめん…?」

知っている方は少ないかなぁ〜

ピアノとバイオリン(二人)の…

これ↓

 

 

○○ドームではありません!

音楽ホールですよ♪

途中、寝ちゃったらどうしよう(汗)って

思ってましたが…

いやぁ〜、すっごく良かったですよ‼

思わず休憩中にCD買っちゃいました

ライヴが終わってから握手もしてもらって♪

今までに無いおかしゃんの世界でした

来年も絶対来よう‼(一人で!)

 

 

 

そして、今日は…

毎年好例、いすみ健康マラソンのウォーキング!

今年もお天気に恵まれて

最高のウォーキング日和でした♪

 

 

ゴールが近づいてきたあたりで

「ハーフの選手が帰ってきました」

えぇ〜!!!

ウォーキング(5km)のより10分早くスタートした

ハーフ(21km)のゴールが一緒!!!

どれだけの早さで走ってるのぉ〜

驚きでした‼

おかしゃんは、ウォーキングで十分です(笑)

 

 

 

と…心身共に充実した週末でした♪

 

 

 

 ← 充実した週末でしたに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 充実した週末でしたに‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

ぽっかり・・・

自分の事 comments(10) - ままっち
まだ5月なのに暑い日が続いていますねぇ〜
北海道で30度!!
今年の夏は猛暑になるのかな・・・


雅宗くんが天使になって1週間・・・

みく姐さんが誤飲していないかあっちこっち見て回ったり
おみ鈴くんが悪戯していないか見たり
大雲くんは、ごはんを口いっぱいに咥えて一目散にペットの下に運ぶ
存在感たっぷりの3色にくらべて
放牧すればお気に入りの場所に行ってず〜とお昼寝の存在感の薄い雅宗くん


でも、そんな存在感の薄い黒い子が居ないのはすっごく寂しい・・・
ひなちゃんも黒い子同士で一番の遊び相手(一方的に)だった雅宗くんが
居ないのが寂しいみたい・・・


お世話と別荘への送りの為に4時半起きしていましたが
今も自然に4時半に目が覚めてしまう・・・
あまりにも手が掛からなかった、お世話らしいお世話をしないで逝ってしまった・・・
それがかえって寂しさを大きくしているような・・・


正直、今まで見送ってた来た子達と気持ちが全く違う感じです
いつまでもメソメソ・クヨクヨ、いろいろ考えていても・・・
分かっているけれども・・・


雅宗くんは4歳と1ヶ月で天使に・・・
フェレットとしては、4歳って病気が出てきたりも多く微妙な歳・・・
でも、我が家では4歳ってとっても早すぎます
みんな6歳後半〜8歳半でしたから・・・
「雅宗くんはまだ4歳」
と言う気持ちもあったのかな・・・
どう書いていいか言葉にならない気持ちの毎日です


少しずつ、気持ちの整理をして行こうと思います
と・・・・思ってはいますが
今週末(28日)に、いよいよ新人君をお迎えに行くので
そんな気持ちの整理だの、メソメソしている暇もない状況になるかも・・・


ショップで、ずっこくいっぱいごはん(ただ飯)を食べているようで・・・
(遠慮を知らないようです)
そう言えば・・・2週間会っていないなぁ〜
お迎えを決めてから約1ヶ月
ショップのスタッフのみなさんにお世話になり・・・
この子↓がどれだけ大きなっているか・・・
名前は・・・28日に発表しま〜す!!


雅宗くん、弟を時々見に来てね
こっそり、上手なお昼寝の仕方を教えてあげてね・・・


 ← おかーしゃん、頑張ります!!に ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← おかーしゃん、頑張ります!!に ポチッとお願いします
にほんブログ村

ウォーキング再開

自分の事 comments(0) - ままっち
震度7のとても大きな地震があり、
その後も大きな余震が続いている九州…
みなさん、心配と不安な毎日だと思います
余震が早くおさまる事をお祈りします…




この頃、運動不足なのを感じて
「始めなきゃ!」と思っていても
毎回「来週にしよう」…とサボり続けて(汗)
いゃ〜、本当にまずい‼と思って
やっと再開しました
再開したのは「ウォーキング」です!



もちろん、今年もいたち同行です♪
わぁ〜何ヵ月ぶり(汗)
久しぶりなので足慣らしで1フェレだけ同行!
今回の同行者(いたち)はみく姐さん♪



バックインでスタート!!



風がちょっと冷たいけど気持ちいい〜♪
田園風景が広がる「いたちの里」
ちょうど田植えシーズン
水田と緑の山々が気持ちいい♪
蛙の鳴き声が賑やかです
こ〜んな田舎なんですよ(笑)




みく姐さん、時々バックから顔を出して
田舎の澄んだ空気を満喫♪





今回はちょっと長めのコースで!
先日、旅行番組で放送された所
堀ちえみさんと伊藤かずえさんが来ました♪
「ポッポの丘」です!
たくさんの電車があります(ブルートレインも)
ここの「TKG」が美味しいんですよ♪
今度、4色連れて遊びに来よう!







約1時間のウォーキング!
みく姐さんは、ほとんどバックインですが
「いたち御殿」が見えてくると
バックから出たがりお散歩を始めます
ほんの少しの距離ですが…
家が分かるのかなぁ〜



せっかく再開したウォーキング
なるべく頑張って続けなきゃ!
次回は、誰が同行者(いたち)かな…



 ← ウォーキング再開に!! ポチッとお願いします


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ウォーキング再開に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

人間ドックの日

自分の事 comments(2) - ままっち

GWに入りましたぁ〜

5月1日は「人間ドックの日」の我が家です

今年も行って来ましたぁ〜



特に悪い所も無く(ちょっと胃炎)

血液検査は、どの項目もとってもいい数値ですと誉められました

毎年、特に誉められている善玉菌は、去年よりもっと数値が良くなって

「この数値だと100歳まで生きられる数値ですよ〜」って

元気な老後を過ごしたいですねぇ〜



逆に、ぱぱっちは胃カメラの検査で気分が悪くなって

真っ青な顔になっていました

おかしゃんとは逆に悪玉菌が多いぱぱっち

検査結果の報告が無いので、たぶん今年も悪いのかな



まっ

無事に恒例行事が済んだので

明日から「家族旅行」に行って来ま〜す

すでに、明日の早朝から渋滞予報が出ているので

早めに出発しま〜す

では、「家族旅行」レポをお楽しみに〜



おやすみなさい

 ← 家族旅行に行って来ま〜す!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 家族旅行に行って来ま〜す!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

嵐満載(特に相葉ちゃん)

自分の事 comments(0) - ままっち

今日は4色の話題はお休み〜

おかあしゃんの大好きな嵐さんのお話にお付き合い下さ〜い

もちろん、4色も大好きですよ〜


9月に入っていろいろと嵐関係の予定が入って大忙し

あの発売いつだっけ、応募はいつまで、当落は・・・

とにかくいろいろあるんです

11月22日、相葉ちゃん主演映画「デビクロくんの恋と魔法」公開

さぁ〜おかあしゃんの赤プリは映っているでしょうか



もちろん、相葉ちゃんの主演が決まったと同時に本を買って読みました

そして、なんと「オリジナルトートバック付き」で特装版文庫が10月6日に発売

「トートバック」可愛いんですよ〜(中が相葉ちゃんカラー) 

もちろん「御予約」





映画のオリジナルグッツも予約発売が始まり

おかあしゃんぬいぐるみが大好き

なんと、デビクロくんのぬいぐるみがある〜

うぅ〜悩んで悩んで買わなかった事を後悔したくないので

ぬいぐるみを含めて「御予約」



そして、映画の前売り券が9月13日に発売

も〜普段より早く起きて出掛けて参りますよ〜

「前売り券」でなんでそんなに気合いを入れているのかって・・・

先着で5万人に飛び出すクリアーファイルが貰えるんで〜す




全国で5万人、しかも配られるのは決められた映画館(全国300カ所)

単純計算(1人2枚まで)、1カ所で83人になります

300カ所の映画館に均等に配られているとは思えない

そのファイルが貰える映画館は、おかあしゃんの家から車で1時間

ちなみに「いたちの里」には映画館はありません

9時発売に1時間前から並ぶ予定

さぁ〜、飛び出すクリアーファイルはゲット出来るのか



映画の試写会や舞台挨拶の応募もどんどん出さないとね〜



そしてそして、来週(9/20.21)はいよいよ〜

嵐デビュー15周年記念公演『ARASHI BLAST In Hawaii』

おかあしゃん、Hawaiiはさすがに申し込みませんでしたが

なんと、指定映画館で「ライブビュ〜イング」

その申込みの当落が昨日発表になり・・・

なんと、なんとなんと〜

両日(9/20.21)第1希望が「当選」

もちろん、両日行きますよ〜




9月26日のMステに嵐がHawaiiから生中継

と言う事は・・・

嵐さんは1週間以上Hawaiiに居ると言う事になります

嵐のHawaiiツアーは申し込まなかったけど(金銭的理由を含め)

格安ツアーでHawaiiに行っていたら会えたかなぁ〜

Hawaii行ったこと無いからなぁ〜

初Hawaiiで嵐さんに会えたらどうしょう

想像する事は自由です(想像の翼を広げましょう



次は11月からスタートするコンサート

もちろん、当選するように念じて念じてエントリーしました

当落発表は10月1日

まだ先なのに、毎日ドキドキですよ



Newアルバムの発売も決まり「THE DIGITALIAN

もちろん初回限定を「御予約」


今年はいろいろな事に当たったり、嬉しい事が続いています

今年の締めとしてコンサートは絶対当選して欲しいで〜す

余談ですが、当選話題で・・・

EXILEのコンサートにも申し込んでいるおかあしゃん

今年のツアーが発表になり西武ドームを1口応募 → 当選

追加公演で東京ドームを1口応募 → 当選

一般発売「ぴあ」で東京ドームを1口応募 → 当選

11月の「決起集会ハイタッチ会」2日間応募 → 日当

と、恐ろしいくらい「当選」続きなんです

みんなから「宝くじ」を買ったらと・・・

もちろん買ってますよ〜

でも、毎回300円

それとこれとは違うんですね

逆にすべてに当たってしまったら怖いかも〜



嵐話題にお付き合い頂きありがとうございました

まだ、書き漏れた事があるかも・・・



PS まだ、自宅のPCのインターネットが復旧しないので某所より早々更新



 ← お付き合いありがとうございました! ポチッとお願いします!!


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← おつきあいありがとうございました! ポチッとお願いします
にほんブログ村

お誕生日です

自分の事 comments(3) - ままっち

今日、3月16日は・・・

飛び上がって喜ぶ歳ではなくなりましたが

おかあしゃんのお誕生日で〜す

ハッピ〜バ〜スディ〜

○○歳になりました(気持ちは永遠の20歳)




今年も、たくさんの方からお祝いをして頂きました

お祝いしてもらうのは嬉しいですね

某Pママさんから「どうぶつドーナツ」

とっても可愛いドーナツで食べられませ〜ん




従弟夫婦、おばさん、お友達から「洋服」

春が待ち遠しいです





うどん県からもプレゼントが ナナマルさんありがとう

おかあしゃんの好きなワイン

そして、実はぱぱっちも3月がお誕生日と言う事でビールを

可愛いバースデーカード付でしたよ〜




某Iさんも

おばさん、お友達、弟からお祝いメールを頂きました

そして、今年はなんとぱぱっちから

「三代目 J Soul Brothersの岩ちゃんの写真集」

と言っても、現物ではなく「写真集」代をお金で頂きました

なぜ「写真集」・・・

それは・・・




おかあしゃんの実家は、家族みんなでそれぞれのお誕生日をお祝いする家庭

お誕生日プレゼントを選ぶのがとっても楽しみでした

結婚して嫁いだY家は、そう言う事を全くしない家族

嫁いだ一年目の、母の日と父の日にプレゼントをあげたら

「来年からはいらないからね」と丁重に断られました

Y家は、みんなで集まってお祝いとか、ケーキを食べるとか

誕生日、お盆、クリスマス、お正月、お彼岸・・・なにしろ全くな〜にもしません

(みんなが集まるのはお葬式と法事かな・・・)

私的には、すっごく寂しい家庭だなぁ〜って・・・

いろいろな家族の形がありますので仕方ないですが

そんな、家庭で育ったぱぱっちなので

プレゼントを買ってあげるとか、何をあげたら喜ぶのか

な〜んて、考える事も発想も思いもなく・・・

毎年、お誕生日プレゼントは、唯一行かれる雑貨屋さんのハンカチ3枚

せっかく頂いて言いにくいのですが・・・

センスがイマイチで、私の好きではない柄ばかり

「買って来てくれるだけで良よ」とお友達には言われますが・・・

いい加減、ハンカチばかりもらっても・・・

気持ちがこもっていないと言うか・・・

それなら、自分で買ってしまった方が

なんか、寂しい〜って思うかも知れませんが

やっぱり、自分で選んだにしても、欲しい物が一番なので

それが、「写真集」

自分で買うにはどうしようか悩みましたが

お金を出して貰えるなら「買っちゃおう」となりました




ただの「写真集」ではありません

直筆「サイン入り」ですよ〜

わぁ〜

なかなか中が見られな〜い




気持ちは、まだまだとっても若いおかあしゃんです



そして、3色からは・・・ 可愛い寝顔〜

いつまでも元気で側に居てねぇ〜




みなさん、ありがとうございました


 ← おかあしゃんのお誕生日に! ポチッとお願いします!! 

明日から留守です

自分の事 comments(8) - ままっち

今年3度目の積雪です

予報通り、かなり振りました

雪も心配ですが・・・それよりも

あ〜 心配です

大丈夫だろうか

とにかく不安です

いったい何が・・・



おかあしゃん、明日からお友達と「旅」・・・いえいえ旅行に行きます

今回は、フェレズ連れ旅行ではなくて人間のみ

みく姐さん・雅宗くん・鈴くんはお留守番です

昨年は、「おかあしゃん大人の階段を上る」と題して

岡山・浜松・名古屋と1人と2匹で、旅行やお出掛けをして来ました

が・・・

今回は、すご〜く昔々から行きたかった所でツアーで参加なので

みく姐さん・雅宗くん・鈴くんを連れて行く事は出来ません

置いて行くのはとっても心配で不安・・・

でも、どうしても行きたかった所

今回行かなかったら、今後行くチャンスは無いかも・・・




「ぱぱっちがいるじゃない」って思いますよね〜

ところが、それが一番心配なんです

日頃全くお世話をした事が無く

ご飯がどれなのか、どのくらいの量なのか

遊んであげる事もほとんど無いし

なにより心配なのは「雅宗くん」

雅宗くんはどうもぱぱっちが嫌いなようで

見つければ噛みまくって・・・



ぱぱっちは、昔から黒い子(セーブル)の男の子をあまり好まず

雅宗くんをお迎えした時から「黒いの」と呼んで

全く遊んであげないし、粗雑な扱い



たぶん、ぱぱっちのその気持ちが分かって、

雅宗くんが噛むようになったのかも知れませんが




旅行は2泊3日

ペットショップに預ける事も考えましたが・・・

なるべく、ぱぱっちに負担が掛からないように

旅行日を、ぱぱっちがお家に居る日の日曜日と祭日に掛かるようにしました

「お世話マニアル」をしっかり作りました




心配と不安は大きいですが

ここは、ぱぱっちにも「大人の階段」を上ってもらって

おかあしゃん、行って来ま〜す

で・・・いったいどちらへ

レポをお楽しみに〜



雅宗くん、ぱぱっちに負けるなよ〜


PS 明日は羽田空港に6時半集合です(早すぎる・・・)


 ← 3色(匹)、お留守番よろしくに! ポチッとお願いします!! 

無料ブログ作成サービス JUGEM