プチ旅行 2日目

旅行・お出掛け comments(1) - ままっち

京都2日目

朝、テレビを付けたら「関東で雪」と映像が・・・

と、同時にぱぱっちから写メが

うっすら積もって雪の降る中を通勤中とか(汗)

まさか、3月下旬に「雪」ビックリですね!!

おかーしゃんが居る京都は・・・

とても気持ち良い青空の「快晴!!」

やっぱりおかーしゃんは「晴れ女」

※「晴れ女」が京都に来ちゃったから千葉が雪に・・・

 

 

ホテルで朝食を済ませて〜

ホテルの朝食はだいたいバイキングですよね(定番的な・・・)が、

和食も洋食も美味しくて♪

お漬物も美味しいし、煮物も美味しいし、朝から湯豆腐

こんないっぱい朝ごはん食べた事は無い!!

と言うくらい食べちゃいました♪

食べた分、歩けばいいからね!!

 

 

さぁ〜「御朱印巡り」出発です!!

2日目は時間はたっぷりあるので、ちょっと山の方まで・・・

バスで50分

お腹いっぱいと心地よい揺れで寝ちゃった・・・

 

 

 

一か所目「今宮神社」

従妹がここの「御朱印」が欲しかったようです

とっても落ち着くぅ〜

 

 

ここには「和歌おみくじ」があって、もちろん引きましたよ!!

「小吉」なんとなく当たってる所がある・・・

しおりになるので記念に!!

 

 

 

境内を出たら、とても香ばしいにおいが・・・

「あぶりもち」これで1人前です!!

おこげが何とも言えず日本茶とあって

とっても美味しかったです♪

 

 

2か所目 王道の「金閣寺」

とにかく、人・人・人で観光客でい〜っぱい

いろいろな言葉が飛び交っているし

写真を撮るのも順番に並んで(汗)

警備員さんが、日本語や英語で観光客を誘導したり注意をしたり・・・

 

「御朱印」を頂くの30分くらい並びました(汗)

「五山送り火」の「大」の字が見られました!!

一度は「送り火」見たいですねぇ〜

 

 

 

3か所目「北野天満宮」

梅で有名ですよね〜

いろいろな色の梅が咲いていました♪

 

境内に置いてある亀のお水に入れると文字が浮きあげるおみくじ

もちろん、引きましたよ〜!!「吉」でした・・・

 

 

 

2日目のお昼は・・・

一応、お店は決めたいたのですが・・・

北野天満宮をの鳥居を出たら、

「そば・うどん」の文字が気になって、吸い込まれるようにお店に・・・

朝食をいっぱい食べすぎてお腹も空いていなかったしねっ(笑)

「ざるうどん」を注文

もっちりとした、太くなく平べったい麺で美味しかったです♪

 

 

4か所目「清明神社」

ここ、おかーしゃん来たかったんです〜♪

テレビの影響が大きいのですが・・・(ミーハー?)

芸能人の絵馬がたくさんありましたよ

※私の好きなTETSUYA(EXILE THE SECOND)もありました♪

 

 

「御朱印帳」をお迎えしました♪

この「御朱印帳」を使うのは、またまだず〜と先になりそうですが・・・

 

 

 

5か所目「銀閣寺」

金閣寺に行ったら銀閣寺もでしょ!!

ここも、観光客がいっぱいでした(汗)

「御朱印」は、入口で預けて拝観している間に書いて頂き出口で受取るので

並ぶこともなくスムーズに頂けました

このシステムは良いかもぉ〜♪(金閣寺さんもぜひ・・・)

 

↑銀閣寺の所の人だかりは・・・

お相撲さんが来ていて、外国の方が一緒に写真を撮りたくて集まってます

 

 

桜が咲いていれば「哲学の道」は散策コースとしては最高なのですが

桜・・・全く咲いておらず(涙)

 

 

駅に向かわないと新幹線の時間が〜になってしまいました(涙)

2日目も、予定していた「御朱印」はすべて頂けました♪

 

 

頂いた「御朱印」です

今宮神社 この見開きで欲しかったのです!!

 

左 → 金閣寺   右 → 北野天満宮

 

左 → 銀閣寺   右 → 清明神社

 

 

2日間、よく歩きました!!

やっと、市バスに乗りなれたと思ったら帰る時間(笑)

 

 

数年前に来た時と違うのは・・・

「着物のレンタル」のお店が多くて

着物で散策をしている人がとっても多かったです

京都らしいですよね♪

 

まだまだ、行きたいお寺・神社がいっぱいあります

また、京都には行きたいで〜す!!

 

 

珍事件と言うより・・・

おかーしゃん、冷え性です

ホテルは浴衣なので(パジャマは荷物になるし)、首肩が冷えるといけないので

いつも使ってるお気に入りの「おやすみマフラー」を持って行きました♪

が・・・

しっかりホテルの部屋に置いて来ちゃいました(涙)

ガックリ・・・

 

 

 ← プチ旅行、行って来ましたぁ〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← プチ旅行、行って来ましたぁ〜に!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

プチ旅行 1日目

旅行・お出掛け comments(2) - ままっち

ただいまぁ〜!!

プチ旅行から帰って来ましたぁ〜

2日間、雨予報で少し気持ちガックリ状態でしたが・・・

「晴れ女」のおかーしゃん!!

力全開パワーアップで行って来ましたぁ〜

※長いレポになります・・・

 

 

さぁ〜「プチ旅行」のスタートです!!

「プチ旅行」とざっくり言っていますが

いまさらですが・・・

おかーしゃん「御朱印」を始めました♪

やはり「御朱印」を集めている名古屋の従妹と子供(4月から6年生)の3人で

「御朱印」がいっぱい集められる所・・・

と、言えば「京都!!」

 

 

1泊2日「京都御朱印巡りプチ旅行」

おかーしゃん、5時前に家を出て、まずは名古屋に向かいました

しっかり「雨」降ってるし・・・(涙)

 

 

 

名古屋で従妹たちと合流して「京都」へ!!

京都は曇り空、雨はまだ降っていません

おかーしゃんの力発揮かな(笑)

 

 

まずは、ホテルに荷物を預けて昼食へ・・・

予定では「湯葉懐石」

お店に向かうと「満室」の文字・・・

ここで・・・と決めていたので他を探すのも時間がもったいないで

すぐに食べられそうな所で、ふつ〜うの「ランチ」(笑)

夜に期待しましょう!!

 

「内科」って病院? 建物が京都らしい!!

 

お腹を満たして「御朱印巡り」スタート!!

 

 

まず1か所目「本能寺」

 

 

信長公のお参りをしていたら後ろから・・・

カシャカシャと聞きなれない音が近づいて来て

振り返ったら「信長公だぁ〜!!!!!!」

信長公様、「姫とご一緒に」なんて言いながら

まさかのピースサインで記念撮影!!

 

 

この後、見てはいけない光景を・・・

信長公様、スマホを使っておりました(汗)

「本能寺」の境内にある「定性院」へも行きました

 

 

2か所目「八坂神社」

ここは、祇園にあるので

それはそれはすごい人でした(汗)

 

 

3か所目「知恩院」

昔々若かりし時に「山門」の上に登った記憶が・・・

眺め最高だったのを覚えています

 

 

男坂、頑張って登りましたよ!!

「知恩院」は静かに参拝が出来ました(あっ!雨が・・・)

 

 

と・・・

今日、予定していた所はすべてクリアー出来ました♪

 

 

 

夜は「豆腐懐石」頂きましたぁ〜♪

やっぱり、京都ですからね!!

また、普通の夕食だったらガッカリですからねぇ〜

「予約」しておきました!!

 

 

体も暖まって、美味しかったです♪

 

 

さぁ〜

ホテルに戻って、明日に備えましょう!!

 

 

パック旅行ですが、ホテルは期待以上の部屋で

和洋室の可愛いお部屋で、大風呂もあり打たせ湯やジェットバスもありました

 

 

1日目に頂いた「御朱印」です!!

左 → 知恩院   右 → 定性院

 

 

左 → 本能寺   右 → 八坂神社

 

 

おかーしゃん、「御朱印帳」を神社とお寺で分けて2冊にしました!!

 

珍事件

たぶん、スマホの充電が途中で無くなると思ってバッテリーを買っておきました!!

「これで安心!!」と余裕でいたら・・・

なんと、差込口が合わな〜い!!!!!!!(涙)

京都のauショップでつなぎのジャックを買おうと思いましたが「品切れ」

電池残量を気にしながらの2日間でした(涙)

確認しておけばよかった・・・

 

 

 

さぁ〜2に日目はどこに行くのでしょう!!

 

 

 ← プチ旅行、行って来ましたぁ〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← プチ旅行、行って来ましたぁ〜に!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

行って来ま〜す♪

旅行・お出掛け comments(6) - ままっち

な〜んて、良いお天気だったんでしょう♪

「春」って感じでしたねぇ〜

 

 

おかーしゃん、明日から1泊2日で○○へ行って来ま〜す!!

4月になったら決算で仕事が忙しくなるし
今年度1年間頑張ったご褒美とストレス解消です!!
おかーしゃん、自分にすぐご褒美出しちゃうんですよねぇ〜(笑)
○○へ行くのはとっても久しぶり
うぅ〜・・・10年ぶりくらいになるのかなぁ〜
おかーしゃんの一番の思い出がある所・・・
そして、今回は目的が観光では無くて(多少は観光も含めてますが・・・)
ある事が目的で○○へ!!
その目的の為に、おかーしゃんも遅らせながらデビューを致しました(汗)
楽しみなんですが・・・
なんと、明日と明後日「傘」マークが!!
おかーしん「晴れ女」なのになぁ〜
今回、一緒に行く従妹とその子供(4月から6年生)は、
お茶をしたりはありますが3人での旅行は初めて!!
もしかして、従妹が「雨女」・・・
まっ!
楽しければ良いので♪(でも晴れて欲しいなぁ〜)
おみ鈴くん・大雲くん・MUSASHIくん・ひなちゃん
お留守番よろしくねぇ〜
ぱぱっち、月曜日の朝はごみ出しと生協の箱出し忘れないようにね!!

 

 

1泊とは言っても、持って行く物はあるので荷造りしなきゃ!!

で・・・

キャスターバックを開けたら先客が!!

大雲くん ぼくもいくでちよ!!

それはちょっと・・・(汗)

おみやげ買ってくるからね

※いたちのおみやげあるかなぁ〜・・・

 

 

土田舎に住んでいると、都会に出る為にどうしても出発の時間が早いんですよぉ〜(涙)

明日は、3時起きで5時前には家を出ます!!

 

 

さぁ〜!!

おかーしゃんはどこに行くのでしょう

レポをお楽しみにい〜!!

 

 

早く荷造りして早めに寝なくちゃ!!

 

 

−おまけ−

菜の花が満開になって来ました

「いたちの里」は黄色い菜の花と黄色い電車で

この時期「撮り鉄さん」がいっぱい来ています!!

菜の花と黄色い電車の写真も良いですが

もっと、素敵な写真が撮れました!!

「黄色い菜の花と黒い猫」

色的にバッチリでしょ♪

 

 

 ← ○○へ行って来ま〜すに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ○○へ行って来ま〜すに!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

今年も行って来ました

旅行・お出掛け comments(0) - ままっち

「いたちの里」の恒例行事になっています「健康祈願」

今年は3月20日に行って来ました!!

「市谷亀岡八幡宮」

※毎年、まっずく撮れない写真(汗)

 

 

祈願をお願いした時は、まだ4色は元気でしたが

みくちゃんが腎不全になり

みくちゃんの「病気平癒」、3色の「健康長寿」でお願いをしました

しかし、祈願をしてもらう前にみくちゃんは・・・

みんなで、祈願に行きたかったねぇ〜

 

 

 

3月20日は、ポカポカのとっても良いお天気♪

今年はMUSASHIくんが「初祈願」

どうなる事かと思いましたが

MUSASHIくんは、耳が聞こえないのもあって(聞こえる音域はあるようですが)

太鼓のド〜ンド〜ンの音に全く動じず

まっ!

その代り、落ち着きは全く無く(汗)

「健康長寿」祈願と言うより

MUSASHIだけ特別に「落ち着きますように」とお願いしたいくらいで・・・

元気な証拠だからいいかっ!!(笑)

 

 

宮司さんが、1匹ずつ頭にお払いの白い紙をパラパラと・・・

3色は白い紙に興味深々!!

特にMUSASHIくんは宮司さんの手にかぶり付きそうな勢いで(汗)

宮司さんに頭ナデナデ♪

MUSASHIくん、ご利益倍増!!

何とか無事に「祈願」して頂きました

 

 

 

「祈願」のあと、境内をお散歩♪

MUSASHIくんは、初リード!!

お家で予行練習をしたのですが・・・

装着したら「ギャ〜!!!!!!!!!」のすごい悲鳴をあげて

猛ダッシュで逃げて行き失禁してました・・・(汗)

えぇ〜!!

そんな、悲鳴あげるほどなにが怖いのか???

それから、全く付けさせくれず(涙)

もっと、小さい頃から慣らしておけばよかった・・・

 

 

 

なので、ノーリードでお散歩となりました

初めての場所なので、クンクン・スンスンで脱走はありませんでした

(ず〜と、おかーしゃんとぱぱっちで見張っていましたよ)

 

 

もともと似ていたおみ錫くんと大雲くん

この頃、ますます似て来た・・・

見分けがつかなくなってきましたぁ〜(汗)

上がおみ鈴くんで下が大雲くんです

 

 

 

大雲くん、気持ち良いですねぇ〜♪

バッチリカメラ目線、頂きましたぁ〜!!

女の子に見えるんですよねぇ〜

「ぼく、男の子でちから!!」

 

 

この1年、3色健康で元気に過ごせますように・・・

 

 

 

これも、恒例になっています「おみくじ」

おかーしゃん「大吉」でしたぁ〜♪

実は・・・

ここのおみくじは、ず〜と「大吉」なんです!!

方角が良いのか、ペットとの相性なのか・・・

 

 

書いてある内容が・・・

先日、手相占いをしてもらった時に言われた事と同じような事が書かれていて

「今は大切に過ごして行けば先々は明るい」

おかーしゃん、頑張りま〜す!!

 

 

 ← 3色、健康で元気に過ごせますように!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 3色健康で元気に過ごせますように!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

リフレッシュ休暇&お誕生日

旅行・お出掛け comments(6) - ままっち

先日「春一番」が吹きましたねぇ〜♪

17日(金)、リフレッシュ休暇でお出掛けして来ましたぁ〜

先日、「VS嵐」の観覧に行って来たばかりですが

あれは、全く想定外の事ですから(笑)

 

 

いゃ〜

以前から、会社で納得いかない事が多すぎて

なんでそんな勤務態度が許されるの!!

真面目にあくせく働いている人達(自分を含めて)がバカみたい・・・って

そろそろ爆発しそうだったので「リフレッシュ休暇!!」

行きたい所の一か所が来週までだったのもありますが・・・

 

 

すっごくすっごく前から、ず〜とず〜と行きたいと思っていた所!!

相葉ちゃんご実家 ここで〜す♪

 

 

ランチ11時からですが、連日人が並んでいるようで・・・

1巡目で入りたいので、9時半頃到着!!

すでに1組並んでいました

10時過ぎたころから、ぞくぞく人が並び始めて

開店前には30人以上は並んでいたかなぁ〜

並んでいる間に、メニューを渡されて注文

 

 

この日は、ちょっと早めに開店!!

来たかった「相葉亭♪」

店内、4人掛けのテーブルが8つくらい、あと個室が2部屋かな

おかーしゃんとお友達は1巡目で入れましたよぉ〜♪

もちろん、店内には「嵐」さんのポスターはしっかり貼ってあります!!

 

 

お友達はランチ、おかーしゃんは焼きそばと杏仁豆腐

焼きそばは野菜が大きく切ってあって食べごたえあって味はおかーしゃん好み♪

杏仁豆腐も美味しかったですよぉ〜♪

 

 

相葉ちゃんのママもお店に出て来てぇ〜

スタイルが良くて綺麗な方でした

「相葉ちゃんを生んでくれてありがとう♪」

また、絶対に来よう!!

おかーしゃん達がお店を出た時には、まだ外に30人ほど並んでいました(汗)

早く来て並らんだ方がいいですね!!

 

 

おまけで・・・

開店まで待っている間、相葉ちゃんの母校がすぐ近くだったので

見に行って来ましたぁ〜

ここで、相葉ちゃんが学んでいたのねぇ〜

 

 

そして、次は・・・

本当なら昨年に来るはずだった「マリーアントワネット展」

おかーしゃん、会社のおばさんの事でストレスがたまり

12月は体ボロボロ状態だったので出掛けられず(涙)

2/26までなので行って来ました(前売り券買っちゃってたし・・・)

 

 

 

行ってビックリ!!

なんと、当日券を買う人のすごい列

いゃ〜、券を買っておいて良かった♪

と、思ったのもつかの間・・・

券の引換はすぐに出来たのですが、展示をしてる階まで並ぶ並ぶ永遠並ぶ・・・

約1時間半並んでやっと入れました

ゆっくり1点1点見ていたら2時間は掛かるとか(汗)

まっ!

その前に、人が多すぎてゆっくりなんて見られないし、隙間から見たりで・・・(涙)

マリーアントワネットが処刑される時に履いていた靴が生々しかったです・・・

マリーアントワネットの部屋を再現した所だけ撮影OKでした♪

ベット小さくない???

 

 

見ていた時間は30分程度かなぁ〜・・・

この人の多さでは仕方ないですね(涙)

 

 

さすが森ビル眺め最高でした♪

中央の緑色の建物は「迎賓館」です!!

 

 

 

さぁ〜

次は「アラシゴト」で渋谷へ移動!!

「嵐にしやがれ」で紹介された「アイス」を・・・

日頃、おかーしゃんはアイスは食べませんが

「嵐」さんが食べたアイスは食べておかないとねぇ〜!!

「Shiroichi」のソフトクリーム♪

「ジャ〜ン!!」

 

 

おかーしゃん、黒蜜をかけてもらって

コーンは持つのに不安だったのでカップで♪

渡された時、緊張しちゃった!!

甘さ控えめで美味しかったぁ〜♪♪

ほどよく、体が冷えました(笑)

 

 

そして、歩いて原宿へ・・・

原宿と言ったら「ジャニーズショップ」でしょ!!

今回は4枚相葉ちゃんお迎えしました♪

 

 

強風で電車の時刻が乱れていたので帰る事に・・・

1日、食べて・見て・歩いて

とってもリフレッシュ出来ましたぁ〜♪

来月末にちょっとお出掛け(旅行)を計画してあるので

それに向けて、また頑張りま〜す!!

 

 

 

そしてそして、本当はこっちがメインだと思うのですが・・・

今日、2月19日はMUSASHIくんの1歳のお誕生日で〜す♪

「HAPPY BIRTHDAY」

 

 

たくましく元気にスクスク育っています♪

おかーしゃん、21年目10匹目にして

フェレットらしいフェレットに巡り合いました!!

超破天荒で落ち着きがなくて、抱っこはさせてくれない

我が家のNEWタイプ(笑)

MUSASHIくんが、フェレットらしいだと思いますが・・・

今後の成長もとっても楽しみです♪

※フェレットショーでは、大人しくして欲しいなぁ〜

 

 ← MUSASHIくん、1歳おめでとう♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← MUSASHIくん、1歳おめでとう♪
に‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

温泉旅行

旅行・お出掛け comments(4) - ままっち

行って来ましたぁ〜

やっぱり、おかしゃんは晴れ女♪

日頃の行いですね!

 

 

 

昨日の朝、羽田空港に向かうために

高速バスターミナルまで赤プリで…

ちょっと、時間ギリギリで(汗)

でも、何とか間に合ったぁ〜

うぅ〜?

乗り場に人が居ない(友達も居ない)

まさかの乗り遅れ?

でも、出発まであと2分ある

 

 

友達から「バス出ちゃったよ」とメールが…

えぇ〜!!!!!!

出発時間よりも早くバスが出ちゃった‼

そんなのある(怒)

もしもの事を考えて(渋滞とか…)

1本早いバスに乗る予定にしていたので

次のバスを待って空港へ…

出発早々の珍事件

飛行機に乗れたから良かったけど(ホッ!)

 

 

 

今回の旅行先は…「能登」

レンタカーを借りてのフリープラン旅行です♪

いつものように「るるぶ」を持って出発!

 

 

 

まずは、朝ドラで有名になった「塩田」を目指します

途中、気になる看板で寄り道

フリープランですからね(笑)

最大級の木造民間「上時国家」(かみときくにけ)

 

 

家の中は、母屋と同じにおいが…

古い家の独特のにおいですね

 

 

 

波打ち際を走り、気持ちの良いドライブ♪

 

 

朝ドラ「まれ」の撮影場所です!

 

 

とにかく「お塩」美味しいです♪

お土産にいっぱい欲しかったけど

「お一人3つまで」の貼り紙(ガックリ…)

 

 

 

さぁ〜次は…

能登で有名な所と言えば「千枚田」

山の中にあるかと思っていたら海岸線に…

 

 

千枚田で取れたお米のおにぎり昼食

ちょっと、お塩がきいてなかったけど

美味しかったですよ♪

※夜はイルミネーションしているそうです!

 

 

 

またまた、海岸線を走り…輪島へ

お昼を過ぎてしまったので朝一は終わっていましたが

朝一も有名ですが…

輪島と言ったら「輪島塗」

体験してきましたよ!

筆に漆を付けて絵や文字を描いて

色付の金粉で色を付けて行きます

おかしゃんの一番苦手なのが「絵」

学生時代、図工や美術の成績最悪でした(涙)

もぉ〜悪戦苦闘(大汗)

何度も練習して、描いては消して…

何とか出来上がりと言うより

もぉ〜これ以上は…

作品は最後に御披露目(笑)

 

 

 

輪島塗体験で予想以上に時間が掛かり

予定変更で旅館へ向かう事に…

今回の宿は「和倉温泉」

※予算上、加賀屋ではありません(笑)

部屋から海が見えるし

夕食も朝食も部屋で

お風呂は海を見ながらの露天風呂

最高に気持ち良かったです♪

のんびり出来ました

 

 

 

今回の旅行はビックリするくらいお安いです

なぜなら、帰りの飛行機が早いから…

 

 

 

なので…

2日目は、能登島をドライブして

能登ワイン工場でワインを買って空港へ…

お昼前には羽田に帰って来ました

 

 

 

 

能登は、とにかく道路は空いてるし走りやすいし

ツアーで行くよりフリープランの方が楽しめますね♪

まだ、見たいところはいっぱいあるので

また、能登は行きたいな!

フリープランで(笑)

 

 

 

楽しかった「温泉旅行」でした♪

お肌ツルツルですよ〜(爆)

 

 

 

あっ!

おかしゃんの輪島塗の最高傑作作品!

コンパクトミラーに絵付けしました

我が家の「家宝」で〜す(笑)

※絵は一応…フェレットです(汗)

 

 

 

 ← 楽しかった温泉旅行に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 楽しかった温泉旅行に‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

リフレッシュして来ました レポ2日目

旅行・お出掛け comments(8) - ままっち

2日目もお天気に恵まれて

おかーしゃん、まさに「晴れ女」!!

 

 

さぁ〜!!

今日向かう「お城」は・・・

まずは「備中松山城」

おかーしゃん、正直「備中松山城」は全く知りませんでした

知らなかった事が良かったのか悪かったのか

「備中松山城」に行くには「竹田城跡」よりもきつくて「プチ登山」でした(汗)

山城ですから仕方ない・・・

 

 

 

さぁ〜頑張って行きましょう!!

では、写真でお楽しみ下さい

 

 

 

 

 

ここまでの写真で「あっ!」と思った方居るかなぁ〜

私もガイドさんのお話しを聞いて「あぁ〜!!!!!」となりました

知らないで来ちゃった「お城」がとっても有名だったと・・・

 

 

今年のNHKの大河ドラマ「真田丸」

オープニングで使われているお城が「備中松山城」だそうです!!

放送では、滝や水か流れたりのCG加工されていますが

2枚目と3枚目はほとんどそのままの状態で放送されでいます

 

 

と・・・熱く語っても見ていない方は「ふぅ〜ん」になってしまいますが

見ている方は、ぜひ今度の放送のオープニングをじっくり見て下さい

「あぁ〜!!!!!」となりますよ!!

見ていない方も、良かったらオープニングだけでも(笑)

 

 

 

 

 

頑張って登って来て良かったぁ〜♪

ワクワクしちゃいました!!

「備中松山城」は個人ではなかなか来ない所かも知れませんね

 

 

 

そして、次の「お城」は・・・

たぶん、ほとんどの方が知っている「お城」

別名「白鷺城」世界文化遺産の路城」です

「平成の大修理」が終わって、ドォ〜ンと真っ白なお城が!!

 

 

圧巻ですねぇ〜

桜の時期には、天守閣に登るまで2〜3時間並ぶとか・・・

さすが、この時期の平日なので天守閣まで0分

ゆっくり見学出来ました

が・・・

天守閣まで登るのもまたまた大変でした(汗)

急な階段を登り、なんと天守閣は6階!!

おかーしゃんの事務所が入ってるビルより高い(笑)

あの時代にすごい事ですねぇ〜

 

 

 

 

 

じっくりと見たい方は3時間くらい掛かるかも知れませんね!!

お城には「庭園」が付きもの

姫路城にも「好古園」と言う庭園があります

庭園と言ったら「お抹茶」でしょ(笑)

お抹茶目当てに「好古園」へ

一昨年の大河ドラマ(岡田くんが演じた)「黒田官兵衛」の茶室があります

ぜひともそこで、お抹茶を・・・と思っていたら終わってました(涙)

お抹茶はガッカリでしたが素敵な庭園でした

 

 

 

 

 

 

と・・・

1泊2日の「お城めぐりツアー」は無事に終了

 

 

この日は、18,000歩きました!!

頭にも体にも中身のとっても濃い2日間(笑)

果たして、この筋肉痛はいつでるでしょうか(爆)

 

 

本当にリフレッシュ旅行でした♪

 

 

もし、行って見たいなぁ〜と思った方は

「竹田城跡」と「備中松山城」は

体力のあるうちに行かれる事をお勧めします(笑)

 

 

 

 

お留守番の4色と1匹ですが・・・

ちょっとした事件があったようで・・・

2日目の朝早々、ぱぱっちから電話がありました

その事は、次回で・・・

 

 

 

 ← リフレッシュして来ましたぁ〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← リフレッシュして来ましたぁ〜に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

 

 

リフレッシュして来ました レポ1日目

旅行・お出掛け comments(8) - ままっち

梅雨真っ只中

雨を覚悟していましたが…

晴れ女のおかーしゃん‼

旅行中の2日間だけ、お天気に恵まれて

恵まれ過ぎて暑かったです(汗)

 

 

 

さぁ〜

おかーしゃんのリフレッシュ旅行

いったいどこへ行ったのか…

勿体ぶる事もないので(笑)

今回の旅行は「お城めぐり」です♪

 

 

 

旅行1日目

早速、おかーしゃんがどうしても行きたかった所

東洋のマチュピチュ「天空の城」と言われている

「竹田城跡」

 

この日のために、ヨガで下半身鍛えました(笑)

天守台までは、時間的に20分〜30分ですが

何しろ、永遠と登らないと…

いろいろ書くより写真で…

 

 

 

 

 

 

 

来て良かったぁ〜

感動でした♪

 

 

9月から2月の朝5時から8時くらいは雲海が見られます

こんな感じ↓

 

 

これもまた、見に来たいです‼

 

 

 

頑張って汗かきかき登って、降りる時は

寂しいけど「あっ❗」と言うま(涙)

 

 

 

 

さぁ〜

次のお城は…

この日の宿泊が岡山市内

なので…

「岡山城」&「後楽園」

 

 

せっかくので路面電車にのって…

見えてきました❗

漆黒の城と言われているだけあって

ドォ〜ンと迫力があるお城です!

 

 

 

お城の中で、陣羽織を来たり篭に乗ったり(笑)

お見せできる写真ではないので

話のネタとして(汗)

 

 

そして、庭園が見事な「後楽園」

こう言うお庭を見ると落ち着きますね

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり「お抹茶」ですよね〜

庭園を眺めながらゆっくり過ごしました…

 

 

 

 

 

夕食は、こじゃれた和食居酒屋で

お酒とおいしい食事を楽しみました

 

 

たこのお刺身とちあゆの天ぷら

最高に美味しかったです🎵

あっ❗

食べるのとおしゃべりで、写真撮ってません…

 

 

 

と、無事に一日目が終了

この日は、約17,000歩きました‼

 

 

 

2日目はもっと過酷らしい‼

足に湿布を張って就寝…

(湿布持参、用意周到)

 

 


 ← リフレッシュして来ましたぁ〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← リフレッシュして来ましたぁ〜に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

 

リフレッシュして来ま〜す

旅行・お出掛け comments(2) - ままっち

会社での仕事の量も、かなり増えてしまって

それに、新しい上司がとっても変わった方で気苦労が多くて・・・

雅宗くんの事、また家族の事など

心身ともにお疲れモードが続いていて(涙)

 

 

私のストレス発散の「嵐」さんにも会えず・・・

「ワクワク学校」ことごとく落選

どこか旅行でも行きたいなぁ〜と思っても

ぱぱっちはどこにも連れて行ってくれないし

行かれない理由もあるのですが・・・

 

 

 

数年ぶりのお友達に連絡を取って

「○○○に行かない?」と誘ったら

「絶対行くぅ〜」と

で・・・

明日から1泊で「○○○」へ行って来ます♪

ず〜と行きたかった所なので楽しみで〜す

 

 

 

ぱぱっち、4色と1匹のお世話お願いします

MUSASHIくん、おとーさんを困らせちゃダメだよ!!

なぜか、頭にごはんが(笑)

 

 

ではでは、明日は4時半に家出るので寝ま〜す・・・

お天気が心配だぁ〜…

 

 

 

さぁ〜!

果たして「○○○」ってどこでしょうねぇ〜

レポをお楽しみにぃ〜♪

 


 ← リフレッシュして来ま〜すに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← リフレッシュして来ま〜すに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

紫陽花屋敷

旅行・お出掛け comments(6) - ままっち

暑い日が続いてますね〜(汗)

 

 

 

そろそろ、行かないと見頃が終わっちゃう…

と、毎年恒例の「紫陽花屋敷」に行って来ました♪

 

 

日中は暑いから、閉園ギリギリの夕方に‼

人もそ〜んなに多くなかったので

ゆっくり散策出来ました

 

 

 

いつもの事ですが…

「それ〜なんですか❔」と…

でも、年々知名度が上がって来ているのか

「フェレットですよ」と答えると

「あぁ〜フェレット」と

嬉しいことですね♪

 

 

 

では「紫陽花屋敷」写真をあ楽しみ下さい‼

 

 

 

 

 

 

 

4色も紫陽花と記念撮影

 

 

 

 

 

 

おかあしゃんのお気に入りの1枚♪

 

 

 

 

最後はみんなでぇ〜

来年も来ようね‼

 

 

 

MUSASHIくんは

初リードでなれなくて大変でした(汗)

地面でゴロゴロ…

まったく、歩かないし…

少しずつなれていこうね‼

 


 ← 紫陽花屋敷に行って来ましたに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 紫陽花屋敷に行って来ましたに ポチッとお願いします
にほんブログ村

無料ブログ作成サービス JUGEM