セクシィ〜

ねこ comments(0) - ままっち

今週末は名古屋ですよぉ〜

嵐さんにあえるぅ〜♪

ちょっと、体調がイマイチですが

嵐さんに元気をもらお〜!!

 

 

 

この頃、登場が少ないひなちゃん

元気ですよぉ〜♪

そろそろ、ひなちやんが出演したコンサートのDVDが発売になりま〜す♪

 

 

こんなセクシィ〜ポーズでお出迎えしてくれます(笑)

 

 

 

夜は、ぱぱっちのお布団で一緒に寝ているひなちゃん♪

数日前・・・

ぱぱっちが、敷き毛布を持って来て

「なんか臭わないか?」と・・・

嗅いだら・・・

「超臭い!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

ぱぱっちが言うには・・・

朝起きて、お布団でぱぱっちと大はしゃぎしていたら

思わずお漏らししちゃったと・・・(汗)

 

 

 

本当にひなちゃんなのかなぁ〜(爆)

 

 

 ← お漏らしの犯人は・・・に!! ポチッとお願いします


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← お漏らしの犯人は・・・に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

 

寂しがり屋

ねこ comments(4) - ままっち

梅雨入りして初めての雨らしい雨かな・・・

 

 

 

昨日は、ぱぱっちが1泊2日の社内旅行へ・・・

たぶん伊豆だったかな(笑)

毎年、おかーしゃんも声を掛けられますが

「私が参加するともれなく4匹付いてきます」と丁寧にお断りします!!

休日まで会社の人とねぇ〜

男性陣は、お酒が思いっきり飲めるのが楽しみのようですが・・・

 

 

 

 

なかなか帰って来ないぱぱっちを心配している方がお一人(匹)

ひなちゃんです!!

1階と2階を行ったり来たり・・・

おかーしゃんがお風呂に入って「もぉ〜寝ますよぉ〜」の時間の頃には

「おとーしゃん、帰って来ないにゃ!!」と諦めたのか分かったのか・・・

 

 

 

ぱぱっちのお部屋で寝るのかなぁ〜と思ったら

「あらっ!! 今日はそこで寝ますか?!」

ちゃっかり、おかーしゃんのベットでウトウトと・・・

 

 

 

 

ぱぱっちのお部屋にあるひなちゃんのベットを持って来て

おかーしゃんの枕のそばに置いてあげました

朝、目が覚めたらそこで寝ていました

目が覚めた時にそばにペットが居るって最高の癒しですねぇ〜♪

一人で寝られないひなちやんは寂しがり屋さんなんですね!!

 

 

 

おかーしゃんは、ぱぱっちが居ない「ラッキ〜!!」で(笑)

いつも、車のテレビで見ている「嵐」のコンサートDVDをリビングのテレビで♪

やっぱり、迫力が違いますねぇ〜

以前、ひなちゃんが「嵐」のDVDに釘づけ・・・と書きましたが

今回も「嵐」が画面に流れたらテレビボートに乗って来ました!!

今回は見ると言うより、邪魔をしているって感じかなぁ〜(笑)

私と嵐どっちがすきにゃ?!

それはもちろん・・・

 

 

 

そうそう、旅行に行ったぱぱっちも寂しいかなぁ〜と思って

ひなちゃんの写真を送ってあげました!!

 

 

 ← 寂しがり屋のひなちゃんに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 寂しがり屋のひなちゃんに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

お仕事無事に終了!!

ねこ comments(4) - ままっち

そろそろ解禁にしても大丈夫かなぁ~・・・

 

 

先週の木曜日、ひなちゃんの仕事でした

ぱぱっちとおかーしゃんは会社にお休みを貰って・・・

 

 

細かい事は書けませんんが・・・

ひなちゃんのお仕事は5月27日、28日の音楽イベントの

1曲の中でひなちゃんが流れるシーンの前撮り

 

 

 

現地に夕方集合でしたので、お昼に「いたち御殿」を出発!!

前回同様、ひなちゃんはキャリーに入れたら「ガオ〜ンガオ〜ン」鳴いて(汗)

車の中での落ち着く場所は助手席の下・・・

車に乗っている間は大人しかったです

 

 

現場に着いて「黒猫控室」に通され(控室なんてすご〜い)

折りたたみ式のケージを広げて中にトイレを入れて

大好き毛布を入れてあげて・・・

待機中、本当に大人しいひなちゃん

 

 

1時間ちょっと待ったかなぁ〜

スタッフの方が呼びに来られて、さぁ〜「撮影」ですよぉ〜!!

 

 

「ママは常に側に居て下さい」で

おかーしゃんとプロダンションの方がステージに上がり

おかーしゃん緊張!!(おかーしゃんが撮られる訳ではないんだけど・・・)

ステージ上では、た~んさんのスタッフに囲まれ

会場設営中なので、会場内には作業する人の声が飛び交い

日頃聞かない音もあったり・・・・

そんな中、初めて猫を抱っこする男の子に抱っこをされてのカメラ撮り

 

 

ひなちゃん、大人しく抱っこをされて

カメラテストなしで1分間撮影

特にあと30秒と言う所から、しっかりカメラ目線

一発KOでした!!

 

 

初めに「1分間撮ります」と言われた時

正直「1分、無理だよ!!」と思いました

しかし、1発OKでしかも上出来でビックリしました!!

 

 

みく姐さんもすごかったけど、

ひなちゃんの女優魂すごいです(笑)

今後の活躍も高ご期待です♪

 

 

ひなちゃん、車が慣れたのかなぁ〜

帰りは、ぱぱっちとおかーしゃんの間に座って外を眺めていました♪

我が家の女子はすごいなぁ~!!

それに比べ人間の男子おやじは・・・と言うと

基本、寝るのが趣味なので、ほとんど出掛ける事はせず

なので、すっごく久しぶりの長距離運転と人の多さでダウンしていました

情けないなぁ~・・・

おかーしゃんは、その会場へは一人で往復運転して

コンサート(EXILE)だったから大盛り上がりして♪

「元気もらったぁ~」と元気ハツラツだったけどね!!

 

 

良いお仕事したにゃ♪

 

 

 ← ひなちゃん、お疲れ様でしたに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ひなちゃん、お疲れ様でしたに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

今日もひなちゃんはおくつろぎ♪

ねこ comments(0) - ままっち

お天気に恵まれた週末♪

お出掛け日和〜でしたが・・・

GWに備えて大人しくお家で体力温存です(笑)

 

 

 

ひなちゃんがフェレズ部屋の2階に来て必ずする事!!

お気に入りの場所がありまして・・・

そこは幅8cmほど!!

またがって眺めてくつろぐ事♪

おかーしゃんは、そんな所でくつろげません(汗)

 

 

 

今日も良い眺めだにゃ〜♪

にゃ!!

おちりを向けて失礼だにゃ!!

 

 

向きを変えるにゃ!!

待っててにゃ〜

※右側は階段下なのでかなりの高さがあります

 

 

お待たせにゃ〜

ここ好きだにゃ〜♪

 

 

 

ひなちゃんの日課でしたぁ〜♪

 

 

−おまけ−

いたち御殿はいろいろな桜が楽しめます♪

おかーしゃんが買ってきた「河津桜」から始まり

「ソメイヨシノ」そして「八重桜」

今、「八重桜」が見頃で〜す♪

この桜も、古いんですよねぇ〜・・・

 

 

 

義父さんが、餌場を作りそこにいろいろに鳥さん達がやって来ます

「置き物????」

近づいても逃げません!!

ひなちゃんは2階の窓から、この↓餌場を見て

「にゃ!にゃ!!にゃ!!!」と尻尾をブンブンと振ってます(笑)

 

 

 ← 今日もひなちゃんはおくつろぎ♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 今日もひなちゃんはおくつろぎ♪に!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

ビクター猫

ねこ comments(4) - ままっち

この時期、多忙なおかーしゃん

決算期だからです!!

今年はプラスして事務員さん1人入院しちゃって・・・

その人の仕事もしなくちゃいけなくなり(汗)

なんとか乗り切りましょう!!

 

 

黒猫ひなちゃんは「いたち御殿」の中で自由にお過ごしぃ〜の毎日♪

家に帰ると玄関におもちゃがお出迎え(汗)

お気に入りのお猿のぬいぐるみが2階へ転がっているし・・・

階段に設置してあるゲートをぬいぐるみを咥えて飛び越えてる???

その瞬間を見たいものですね!!

 

 

そんなある日

2階に置いてるピアノを見たら・・・

ビクター犬ならぬビクター猫が居ました(笑)

 

 

※ビクター犬とは↓これです!!

昭和の人しか知らないかなぁ〜・・・

(はい!おかーしゃんは昭和の女です)

 

 

 

飾ってある物は、絶対に落とさないんですよぉ〜

何も置いていない隙間に置き物のように座ってました!!

良い子ですねぇ〜

 

 

 

−おまけ−

またまた、当たっちゃいました!!

16日の「アッコにおまかせ」の観覧♪

私は5.6回応募してやっと当選して去年観覧に行きました

(なかなか当選出来ないのはおばさんの年齢かなぁ〜と)

今回は、おばさんの名前で応募

なんと、1回目で「当選!!」

どうも年齢ではなかったようです・・・

おばさんのくじ運ですね!!

そう言えば、前回の収録後の抽選で

7名しか当たらないくじに見事当たりましたから!!

ゲストだれだろう(ワクワク♪)

 

 ← ビクター猫のひなちゃんに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ビクター猫のひになちゃんに!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

合格

ねこ comments(9) - ままっち

今日は、やっと春らしいポカポカの一日でした♪

気持ちよかったでかねぇ〜

来週は○○へ行くので、このまま暖かくなって桜が咲いてくれたら嬉しいなぁ〜

 

 

 

やっとやっと届きましたぁ〜!!

3月4日に受けたひなちゃんのオーティション

せっかく、テレビ局が入り一応ひなちゃんも撮っては貰えていたんですが

放送ではカットされて流れず・・・(涙)

1日撮影して放送されたのは1分ほどでした
家も数年前に、1日半撮影して放送されたのは7分でしたからねぇ〜・・・

撮影って大変ですねぇ〜

 

 

 

って、話がそれました

 

 

 

ひなちゃんの結果は・・・

ド〜ン!!!!!!!

 

 

 

合格しましたぁ〜♪

 

 

合格通知書と一緒に名刺も届きました!!

私より立派な名刺だわぁ(汗)

 

 

 

あとは・・・

相葉ちゃんとのお仕事を待つばかりです(笑)

やっぱりおかーしゃんはそ・こ・か!!

 

 

 

うかったにゃ〜!!

 

 

 ← ひなちゃん、合格しましたぁ〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ひなちゃん、合格しましたぁ〜に!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

舌、出てますよぉ〜

ねこ comments(0) - ままっち

3月15日・・・

3月も半分終わっちゃった(はゃっ!!)

そして、明日3月16日はおかーしゃんの誕生日

いゃ〜・・・

だんだん誕生日が嬉しくなってくる歳ですねぇ〜

でも、1日1日を大切に生きる

「永劫回帰」

おかーしゃんの座右の銘です!!

 

 

 

 

フェレットあるあるで

「舌を出して寝ている」がありますよねっ♪

可愛いですよねぇ〜

 

 

 

フェレットでは無く、しかも寝ていないのに舌が出ている子が・・・

この子で〜す!!

おばさんの家の「ぽんくん」

 

 

舌の出ている確率はかなり高いです!!

おばさんは「歯でも悪いのかなぁ〜」とちょっと心配していますが・・・

おかーしゃん的には、可愛いからOKかなぁ〜って♪

 

 ← ぽんくん、舌出しすぎぃ〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← ぽんくん、舌出しすぎぃ〜に!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

オーディション

ねこ comments(6) - ままっち

ポカポカな陽気ですねぇ〜♪

ねこねいたちも気持ちよくお昼寝してま〜す

おかーしゃんもウトウト・・・

 

 

 

昨日、久しぶりに車で都内へ

目的はひなちゃんのオーディション!!

某プロダンションの入会テストです

人間で言えば、ジャニーズ事務所に入れるかのテスト(大げさですが・・・)

 

 

 

もぉ〜出掛ける時から大変でした(汗)

毎日、自由な生活を送っていたひなちゃんなので

狭いキャリーの中に入れられて車で・・・

キャリーに入れた途端「ギャ〜オン・ギャ〜オン」と鳴き出して

1時間くらいは鳴きっぱなし・・・

※キャリーに慣れておかないと災害時とかの非難に困るなぁ〜って思いました

車の中では、助手席の下でず〜と固まって居ました

 

 

 

審査会場に着いて、まずはおかーしゃんとぱぱっちの腹ごしらえ

会場のすぐそばに、レトロな洋食屋さんを見つけました

すでに人が並んでいたので、「美味しいのかも?!」と思って・・・

昭和を漂わせる店内(こう言う雰囲気良いかもぉ〜)

メニューを見ると、オムライスやチキンソテーetc

ますます昭和チィック♪

ぱぱっちは「ポークソテー」、おかーしゃんは「チキンソテー」を・・・

懐かしい味で美味しかったです♪

 

 

お店の中に「お雛様」が飾ってありました

70年前の「お雛様」だそうです

とってもふくよかなお顔で可愛いお雛様でしたよ♪

 

 

 

 

そろそろ、受付時間なので会場へ・・・

オーディションを受ける子達は20組ほど

猫はひなちゃんだけでした

午前中の部には猫は数匹いたそうです

ここではひなちゃん、カチンコチンに固まり度緊張!!

だって、犬は初めてですから・・・

しかも、超デッカイ犬、鼻息荒い犬、キャンキャン鳴く犬etc・・・

終始こう言う状態でした↓

 

 

 

某プロダクションの会社説明、お仕事をする時の流れ・ギャラ、そしてオーディションの内容

20分くらいプロジェクターを使っての説明でした

いよいよオーディション開始!!

順番は受付順だったので、ひなちゃんは10番目

審査は・・・

・知らない人が触ったり、抱っこをしても大丈夫か

・カメラ撮影テスト

 

 

順番を待っている間、少しずつ(本当に少しですが)場所に慣れてきたひなちゃん

 

 

プロダクションの方達も「緊張しちゃって大丈夫かなぁ〜」と声を掛けてくれて・・・

 

 

 

そして、いよいよひなちゃんの番です!!

審査会場に入り、男の人が「抱っこしていいですか?」と・・・

ひなちゃん、大人しく抱っこされていました

緊張しているから・・・と思いましたが

審査してる方が言うには・・・

ねこちゃんは、緊張していてもちょっとの隙間や隙を見つけたら逃げますから

この子は、人間に慣れてますね・・・と

そのあとのカメラ撮影テストでも、逃げることなくおもちゃを目で追って

ちゃんとカメラ目線が出来てました

「こう言う子は、撮りやすいですね」と、高評価を頂きました

無事に審査終了!!

とっても頑張ったひなちゃんです!!

ひなちゃん、お疲れ様でした

車に戻って、また定位置となった助手席の下でくつろいでいました

 

 

 

この日、オーディションの様子を某テレビ局が取材に来ていました

詳細は書けませんが・・・

ひなちゃんの審査中をず〜と撮っていたので、もしかしたら放送されるかも知れません

もし放送されても、まだプロダンションに所属していないので「ノーギャラ」です(笑)

 

 

 

合否は、2週間以内に封書で届きます!!

ひなちゃん、どうでしょうねぇ〜・・・

 

 

 

−おまけ−

せっかく都内まで行ったのでどうしても行きたかった所がありまして・・・

ここで〜す!!

「某神社」

相葉ちゃんがお参りをして「勝守」を買った神社です

 

 

放送されてから「勝守」はすぐになくなってしまって(涙)

再配布と流れると、またすぐにファンが買い求め・・・

2/26に再配布と出ていたので行ってみましたが

前日で無くなっていました・・・(涙涙涙・・・)

ご朱印を頂いて帰って来ました

今度は、再配布のお知らせが出たらすぐに行こう!!

 

 

 ← 頑張ったひなちゃんに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 頑張ったひなちゃんに!! 
ポチッとお願いします
にほんブログ村

おちり

ねこ comments(4) - ままっち

今日から2月(はやっ!!)

寒さも厳しくなるので、風邪やインフルに気を付けなくちゃ!!

日曜日に動物病院へ行き、みく姐さんの「冬眠」を含めてワンチン接種をするか相談しました

「冬眠」に関しては、みく姐さん数値的に若干の低血糖があるのでその怠さも考えられると・・・

お歳でもあるし、「冬眠」説もあったのでワクチン接種は見合わせました

今後、外に出る事もあまり無いと思いますし、家でのんびり過ごしてもらいましょう

 

 

 

突然ですが・・・

動物の「おしり」ってかわいいですよねぇ〜♪

今までフェレットのおしりしはマジマジ見たてニタニタ・・・(笑)

歩いている時の後ろから見る「おちり」

プリプリで萌え〜です♪

 

 

新たな発見!!

猫の「おしり」もかわいい♪

ジャ〜ン!!

 

 

 

ねっ!!

かわいいでしょ♪

恰好が何とも言えませんが・・・

 

 

 

−おまけ−

ある日の「いたち御殿」から見た夕日

 

 

 ← かわいい「おちり」に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← かわいい「おちり」に‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

変顔!!

ねこ comments(4) - ままっち

うぅ〜・・・

今週は寒い!!

冷え症のおかーしゃん「辛い」です(涙)

 

 

写真の撮り方や撮る瞬間で「変顔」になってしまいますが・・・

おばさんの家の1階に居る家猫「ぽんくん」

ある癖がありまして・・・

その癖をすると、とても「変顔」になるんです!!

 

 

これで〜す!!

 

 

舌を出すのが癖のようで・・・

出ている確率かなり高いので、だいたい↑この写真は撮れます(笑)

おばさんは「歯とか悪いのかなぁ〜」とちょっと心配をしていますが・・・

おかーしゅん的には

「写真提供ありがとう♪」です(笑)

 

 

 

−おまけ−

充電が出来なくなった「newスマホ」ですが

充電機の方が壊れていました

スマホ本体では無くて良かったあ〜

でも、充電機も1週間で壊れるのかなぁ〜・・・

当たり外れの「ハズレ」だったのかな(笑)

 

 

 ← 「ナイス!!」ぽんくんに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 「ナイス!!」ぽんくんに‼ ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

無料ブログ作成サービス JUGEM