Spring FerretShow 2017 パート1

出来事 comments(6) - ままっち

歳でしょうか・・・

今頃、疲れが出て来てる・・・

 

 

では、「Spring FerretShow 2017」レポスタートです!!

 

 

ショー前日のお風呂

MUSASHIくんが大変でした(汗)

若さがみなぎって油ギッシュのせいか「黄ばみ」が酷くてぇ〜!!!!!!!

N店長さん、相当頑張って漂白洗ってくれました

(ありがとうございました)

 

 

 

今回は、女2人+いたち8匹のお泊りフェレットショー!!

ショーも楽しみなんですが、プラスお泊りで楽しさ2倍♪♪

 

 

真夜中、フェレ友さんのお家を目指して「いたち御殿」を出発

(2時間半くらいの睡眠は取れました)

3時前にフェレ友さんのお家を出発!!

時間も時間なので、全く渋滞も無くスム〜ズに進み

予定よりもかなり早〜く会場に到着!!

 

 

いつもは1キャリーに1匹プラスサークルの我が家

前回のショーで、すご〜い想定外がありまして(大汗)

受付のボディーチェックで「お願いしま〜す」と

キャリーからMUSASHIくんを出したら・・・

なんと「うんちまみれ!!!!!!」

MUSASHIくんはキャーリーだとトイレで寝ちゃう事が判明(涙)

なので、今回はケージに3色、ジャッジ用でキャリーを持って行きました

サークルはホテルの部屋用で!!

 

ケージだとちゃんとハンモックで寝るんですよねぇ〜

なにが違うんだろう(不思議だ!!)??????

 

それと・・・

今回は、いつもの会場より狭いので通路確保の為ケージかキャリーをテーブルの上に・・・

でしたので、ケージでちょうど良かったです

 

 

今回、おみ鈴くんと大雲くんのカラーが気になっていたのでカラー変更デスクへ・・・

おみ鈴くん、首から下は「ポイント」、顔は「シャンペン」になるようで(汗)

「どちらでエントリーしても大丈夫です」と言われました

うぅ〜・・・ いつもと違うロゼッタも欲しいかなぁ〜で(そんな簡単に!!)

おみ鈴くんは、シャンペン → ポイントへ変更

大雲くん、手足のミットはあるのでミットでもOK、毛質ではファンシーでもOK

こちらも「どちらでもエントリーしても大丈夫です」で・・・

そう!!

いつもと違うロゼッタが欲しいかなぁ〜(またまた簡単に!!)

大雲くんは、ミット → ファンシーへ変更

果たしてこの変更が吉と出るか凶と出るか(大げさな!!)

おかーしゃんは違う色のロゼッタが欲しいの!!

 

 

さぁ〜

ジャッジの開始ですよぉ〜!!

 

 

さすが「GOLD TIER」のおみ鈴くん

性格的に甘えん坊でおっとりさんなので安心して見ていられます

ぼく、おとなちいでしょ♪

 

 

大雲くんは、寝てばかりで「やる気あるのぉ〜」って

ジャッジの方に言われそうなくらい、ジャッジ中もおねむモード

暴れたりするよりはいいですが・・・

もう少しやる気起こそうよ!!

ねむいんでちゅけど・・・

 

 

そして、一番心配なMUSASHIくん

もぉ〜落ち着きないしヤンチャだし・・・

「お願いだから暴れないで〜!!」と、必死に祈っていました

ぼくの「やる気スイッチ」プラスポイントになるでちか?

 

 

ぼく、マッチョでちよ!!

 

 

無事なのか一応なのか3色ジャッジが終わり

では、3色の結果発表!!!!!!!

 

 

おみ鈴くん

カラースペシャリティ ポイント8位(カラー変更して吉♪)

コンパニオンプレミア 6位 

チャンピオンシップ コンパニオンホブ(1歳〜4歳の男の子)

リング1 圏外

リング2 5位

リング3 圏外

 

大雲くん

カラースペシャリティ ファンシー3位(カラー変更して大吉!!)

コンパニオンプレミア 11位

チャンピオンシップ コンパニオンホブ(1歳〜4歳の男の子)

リング1 圏外

リング2 9位

リング3 圏外

 

MUSASHIくん

カラースペシャリティ ダークアイドホワイト 8位

チャンピオンシップ コンパニオンホブ(1歳〜4歳の男の子)

リング1 4位

リング2 3位

リング3 圏外

 

なんと、一番心配していたMUSASHIくんが

リング2で3位を頂きました

あのMUSASHIくんが!!!!!

とっても嬉しいですねぇ〜♪

 

 

おみ鈴くん、大雲くん、MUSASHIくん

みんな頑張ったね!!

お疲れ様でした


 

表彰式も終わり、帰り支度をして車に荷物を乗せ・・・

あらぁ〜9時じゃないですか(汗)

さぁ〜ホテルに向かいますか

 

つづく・・・

 

 

 

 ← フェレットショー 行って来ました〜に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← フェレットショー 行って来ました〜に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

コメント一覧

盛りだくさんのGWでしたね〜♪
いたち連れの旅は、やはり車。 
にしても、早朝というか夜中?(汗)
3本も頑張ったことだし、無事でなによりです♪
つづく・・・の後が気になる・・・
もしやホテルで事件でもありましたか?
次回も期待!(笑)

  • カリンさん
  • 2017/05/11 8:13 AM

☆カリンさん☆
私1人、盛りだくさんのGWでした♪(10連休)
2本までなら電車でなんとか・・・
さすがに3本になると車でね!!
しかも、ジャッジ用のキャリーも本数分必要ですし

0時に家を出発したら、海ほたるまで1台も車に合わず(汗)
さすが「田舎」ですね(笑)

つづく・・・
カリンさんの起こす事件にくらべたら
と言うより期待しないで下さいねぇ〜

  • ままっちさん
  • 2017/05/11 8:25 AM

改めて、フェレットショーお疲れ様でした。

今回も沢山のロゼッタGET。
素晴らしいですね。

子供達よ!
よく頑張りましたね。
お疲れ様でした。

秋も頑張って下さいね。

  • ナナマルさん
  • 2017/05/11 3:20 PM

☆ナナマルさん☆
改めて ただいまで〜す!!

本当、コンパニオンオブは40頭のエントリーがある激戦区
その中で10位以内に入れたのは嬉しいですね♪

次回も元気に参加したいです
次回は10/22で浜松です

  • ままっちさん
  • 2017/05/12 9:44 AM

フェレットショー、おつかれさまでした。
ロゼッタ、春らしいカラーがたくさん♪
おめでと〜‼

らーてるのライバル(勝手にそう思ってる)は、
大雲でした。
また秋に会えること、楽しみにしてます。
頑張りましょう!

お泊まり、とってもうらやましいです。
いい宿泊施設があって、良かったです☆


  • 628号さん
  • 2017/05/12 10:24 AM

☆628号さん☆
お疲れ様でした

今回、カラーのデスク変更をしてので
今まで貰っていない色のロゼッタが貰えて嬉しかったです♪

あらっ???
鈴くんではなくて大雲くんでしたか・・・
年齢的に同級生ですものね!!

では、秋もホブでお互いに闘志燃やして頑張りましょう!!

ホテル、とっても良かったんですよぉ〜♪
次回のレポで・・・

  • ままっちさん
  • 2017/05/12 12:25 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM