お片付け

出来事 comments(2) - ままっち

今週は過ごしやすい1週間になりそうですね♪

 

 

先日の週末は久しぶりに2日間お家に居ました

そぉ〜若くもないおかーしゃんなので充電も必要で・・・

充電満タンになると、またお出掛けしちゃうんですよねぇ〜(笑)

フェレットショーの後片付けもありましたし(汗)

 

 

ハンモック・寝袋を洗って、サークル、ケージをお掃除して、お泊りグッツを片付けて

ショーのコメントシートをそれぞれの子達のファイルにしまって

一番大切なロゼッタを飾り・・・

我が家は2011年からフェレットショーに参加しています。

頂いたロゼッタをフェレズ部屋の壁に飾っていますが

6年間2〜3匹分となるとさすがに飾りきれず(汗)

せいぜい飾れて4年分・・・

なので、古いロゼッタは和紙に包んで、表にロゼッタの記録を書いてしまっています

 

 

2013年の春の分をしまって、今回の分を飾りました!!

こんな感じになってま〜す♪

本当はもっときれいに飾りたいのですが(汗)

 

 

歴代の子達を含め、み〜んな頑張ってくれて本当に嬉しいです♪

カラースペシャリティのロゼッタがいろいろあって楽しいですね♪

これからも元気に過ごしてショーに参加して行きたいです

もちろん、フェレだけじゃなくておかーしゃんも元気でいなくちゃね!!

 

 

おみ鈴くんが頂いた「Gold Tier」のロゼッタは

別の壁にみく姐さんの「Gold Tier」のロゼッタと並べて飾りました♪

フェレットの時計は、今回購入した物です!!(お気に入りです♪)

 

 

 

 

今まで頂いた「クリスタルの盾」は、コレンションケースを買ってその中に飾っています!!

 

実は・・・

昔は、棚に置いていたいたのですが

おかーしゃんが、掃除をしている時に掃除機が棚にあたり

盾が・・・「あぁ〜!!!!!!!!!!!!!」

1位の「盾」が2個割れてしまって(涙)

その「盾」を作っているショップさんに連絡をして

「直せるかも知れません送って下さい」

しかし、数日後・・・

「これは、ちょっと直せませんねぇ〜」

我が子の大事な大事な記念の「盾」

同じも物を作って頂きました

結構、ヘソクリ無くなりました(涙)

 

 

そんな事があり、コレンションケースを買ってその中に飾りました!!

もちろん、ケースはガラスなので地震で倒れないように地震対策してあります(もぉ〜バッチリです!!)

それが、これです↓

ガラスなのでちょっと反射で見ずらいですが・・・

 

 

いたち御殿を建てた時は、2階の1部屋がフェレズ部屋でしたが

今では、2階全フロアーがフェレズ部屋になっています!!

どの部屋(3部屋ですが)にもフェレットの写真やフェレット物が飾ってあって♪

所々に嵐さんもありますが・・・(笑)

 

 

きっと、おかーしゃんが車の運転が出来るうちは

フェレットを飼い続けるんだろうなぁ〜って思います

なぜ車の運転が・・・

「いたちの里」には、フェレットを診てくれる病院が無いし

ごはんなど売っているお店も無いので・・・

「あっ!!」

運転が厳しくなったら、実家に帰ればいいのか!!(病院もショップも近くなるし♪)

そんな、心配は何年先か・・・(笑)

フェレットは最高の癒しです♪

 

 

 

 ← フェレットに囲まれて最高ですに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← フェレットに囲まれて最高ですに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

 

コメント一覧

すごすぎるー!!

圧巻ですなぁー!

  • こばさん
  • 2017/05/18 11:03 AM

☆こばさん☆
ありがとうございます

親に似ず、いい子達良かったです♪

  • ままっちさん
  • 2017/05/18 12:15 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM