雅宗くんの命日

フェレット comments(6) - ままっち

今日、5月19日は雅宗くんの命日

亡くなって1年が経ちました

この1年、すっごく早く時が過ぎた感じがします

 

 

「いたちの里」は代々名前は2文字

初代は里子でしたので(フー助)

桃(もも)・てん・たく・大(だい)・みく・雅宗????

あれぇ〜、2文字じゃない!!

ちょうど、雅宗くんをお迎えした時に

おかーしゃんが「嵐」にどっぷりはまり

しかも相葉ちゃんの大ファンになってしまって(汗)

相葉ちゃん主役ドラマ「マイガール」の役名が「笠間正宗」

その「正宗」が付けたくて、そしてもっとこだわってしまって

「正宗」の「正」を「相葉雅紀」の「雅」で「雅宗」

雅宗くんにとっては、良い迷惑だったのかも(笑)

 

 

カナダなのにガッチリ感はなく、性格もおっとりまったり

刺青が入ったパスッ子・・・なんて言ってました(笑)

とにかく、大人しい子で甘えん坊で癒しオーラ満載の子でしたねぇ〜

そんな、おっとりの雅宗くんですが

ぱぱっちにだけには、牙をむき出しにしていて

「黒い子!!」と呼ばれ、ぱぱっちは逃げ回っていました(汗)

 

 

フェレットショー前に、みく姐さんが下痢をもらってしまい、

それが雅宗くんに移り・・・(ショーはみく姐さんと雅宗くんはお留守番)

シーから帰って来た翌日(5/9)

雅宗くんのお鼻が真っ黄色(黄疸)で元気のない急ぎ病院へ連れて行き・・・

小腸から出血と重度の肝不全でした

雅宗くんはインスリ低血糖もあったので、

このまま出血が止まらなければとても危険な状態でした

でも、雅宗くんは「生きたい」と言う気持ちをとっても強く持って

6日間の入院で、先生からも「もぉ〜大丈夫です」とお墨付きを頂いて退院しました(5/14)

ぼく、がんばるよ〜

 

 

時々インスリの軽い発作はありましたが、順調に過ごしていましたが

でも、退院した5日目に亡くなってしまいました

決して動物病院の先生の診断ミスでありません

理由は・・・

書いてしまうと、怒りと葛藤してやっと自分なかで整理した気持ちが崩れてしまうので・・・

 

 

 

おかーしゃんは、ず〜と仕事をしているので

フェレの闘病生活中はいつも「家に帰ったら・・・」と不安で怖かったです

でも、とっても恵まれていたのか

5フェレ(フー助・桃・てん・たく・大)、みんな腕の中で看取る事が出来ました

でも、雅宗くんは・・・

ケージの中で動かない「雅宗くん」が居ました

始めてでした

1人で逝ってしまった・・・

でも、抱いた時にまだ温かかったんです

きっと、おかーしゃんの帰りを頑張って待っていてくれたのかと・・・

今までにない、気持ち・感情がこみあげて来ました

年齢も、まだ4歳でした

歴代の子達は6歳半〜8歳半

家の子はもっと若く・・・と言う方もいらっしゃるかと思いますが

私の正直な気持ちを書けば・・・

「雅宗くんは、なぜ4歳で亡くならければいけないの!!」

悔しい気持ちでいっぱいでした

 

 

そんないろいろ葛藤があった日から1年が経ちました・・・

 

 

今は、お空で変わらずまったり過ごしている事と思います

雅宗くん・・・

今ね! すごい弟が居るんですよ「THEフェレット」のMUSASHIくん

おかーしゃんのフェレ歴22年の中でこう言う子は、はっきり言って「初めて」です!!

MUSASHIくんで10匹目になるけど、み〜んな性格も違うし、なる病気も違うし

おやつの好みも違うし・・・

お世話はいつもお勉強ですね!!

 

 

雅宗くんとまた会える日を楽しみに・・・

マチャに会いたいなぁ〜・・・

 

 

2013年から2年ほど、「スタジオわんわんアリス」さんで写真撮影をして貰っていました

きっかけは雅宗くんの1歳のお誕生日の記念写真を撮りたくて・・・

その時に撮った写真です↓

4月でしたので、春〜夏バーションで撮ってもらいました♪

主役は「雅宗くん」ですが、どうしてもみく姐さんが輝いてしまって(汗)

 

 

 

 

 

 

 

フェレトワールドさんの「カレンダー撮影会」でも撮って頂きました♪

 

 

 

すべて、1歳の雅宗くんです♪

素敵な写真がいっぱいあるので、時々UPして行こうと思います・・・

 

 

 ← 雅宗くん、お空でいっぱい遊んでいますか・・・に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 雅宗くん、お空でいっぱい遊んでいますか・・・に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

コメント一覧

雅宗くん可愛いぃぃ(^▽^)

あれからもう1年なんですね・・・早いなぁ。

お空でも変わらず雅宗くんらしくまったり過ごしてそうですね。

  • マチュさん
  • 2017/05/20 12:25 AM

時間の経過とともに、楽しい思い出だけが残るんです。
大丈夫! みんなで楽しくやってますよ〜♪

  • カリンさん
  • 2017/05/20 10:46 AM

☆マチュさん☆
1年・・・
早いですねぇ〜

カナダとは思えないおっとりまったりな子で
本当、癒されていましたねぇ〜

お空でもきっとのんびりやってますね!!

  • ままっちさん
  • 2017/05/22 8:24 AM

☆カリンさん☆
いろいろな所にお出掛けたのを思い出しますね♪
みくと雅宗連れて大人の階段上りましたね(笑)

そうですね!!
お空は賑やかですからねぇ〜

  • ままっちさん
  • 2017/05/22 8:26 AM

もう1年・・・
まだ1年・・・

雅〜
私もあいたいよ〜。。。

雅の生涯
たくさんの思い出があるもの。
病気と葛藤してた時も・・・

刺繍の入ったパスっこw
よく言われてましたね(~_~;)

みくちゃん大好きだった雅・・・
たまには帰っておいで。

どこかでうちの子たちと会ったらよろしくね☆

きっとお空で寝てばかりいるのかも(~_~;)

  • 雅子さん
  • 2017/05/22 8:56 AM

☆雅子さん☆
みく姐さんの存在が大きすぎていつもその陰に・・・
フェレショでも応援団でしたし・・・
でも、癒し度は大きかったですよねぇ〜

そうですね!!
きっと、お空でもの〜びりやっているでしょう♪

やっぱり、黒い子が居ないと寂しいですね・・・

  • ままっちさん
  • 2017/05/22 10:48 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM