まさに野良寝・・・

フェレット comments(2) - ままっち

梅雨明けしたら、雨が降って蒸し暑い日が続いていますねぇ〜

体調を崩されている方、うぅ〜怠いと言う方も多いようです

体調管理に気を付けましょうね!!

 

 

 

「まさに野良寝・・・」の前に

先週の木曜日は3カ月ごとの婦人科の通院日

おかーしゃんの長期延期になっている「手術」

通院日が近くなると、ドキドキです

「大きくなっていないよね」って・・・

今回も現状維持で「ホッ!!」

で・・・

先生と今まで(約10年)の経過を見ながら話をしました

「手術」をしなければいけないと言う事に重点を置かなくても大丈夫なのではと・・・

普通と言うかよく言われているのが

○○代の年齢で嚢腫の大きさが5cmだと「悪性化」する確率は2%と言われていて

「悪性化」が0%ではない

なので、不安を抱えて行くよりも「手術」

しかし、おかーしゃんの場合は・・・

約10年、ず〜と変わらずで途中疑わしい症状も全く無い

このままの状態で過ごせるかも知れない

「悪性化」するよりも、もしかしたらどこかで「消滅」

えぇっ????

「消滅」って・・・

中で破裂する事だそうです!!

そうなったら、激痛で救急車

速攻開腹して洗浄して摘出と言う事態になるようですが・・・

うぅ〜

それはそれで、そうとう怖いかもぉ〜

でも、先生が言うにはその可能性も低いかも・・・

どうも私の卵巣は面が厚い(笑)

なので、10年近く全く変わらないのかも知れないと・・・

 

 

常に「手術」と言う事を考えながら過ごしていたので

今回の診察で気持ちが楽になりました

今後もきちんと3カ月通院をして様子を見る事になりました

 

 

 

 

さぁ〜本題の「まさに野良寝・・・」

我が家の3色の放牧時の「お昼寝」場所は

ローボードの裏側!!

ローボードの後ろからフェレ臭「プゥ〜ン」です♪

 

 

撤収を掛ける時は、ローボードを手前に引くと

3色が「ビロ〜ン」と出て来ます(笑)

いつものように「ビロ〜ン」を楽しもうとローボードを引くと

うぅ〜???

ローボードが軽い(3色寝ていればそこそこ重さはあります)

 

 

 

「あれぇ〜居ない!!」

3色どこ行っちゃったのぉ〜(涙)

 

 

 

探して探して・・・

やっと見つかりましたぉ〜

なんとっ!!

おかーしゃんのベットの背もたれの裏側

「なんでそんな所で寝ているの???」

しかも、こんな状態でした・・・

 

 

 

 

 

 

「えぇ〜!!!!!!!! 新聞紙の上〜」

「まさに野良寝」(涙)

寝やすいように新聞紙を「クチャクチャ」にしてるし・・・(汗)

きっと、気持ちいいのかも知れませんが

嬉しいような悲しいような・・・(複雑だわぁ〜)

 

 

−追記−

いたち御殿の裏の畑にキジが来ていました

なんと、そのキジさんがただいま卵を温め中!!

近づくと逃げてしまうので、静かに見守っております

子供のキジを連れて姿を見せてくれるのを楽しみに・・・

 

 

 ← 気持も良いなら仕方ない・・・に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 気持ち良いなら仕方ない・・・に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

コメント一覧

雉子、美味いんだよなぁ・・・
ぼそっ

健康が一番ですね、つくづく。
お大事になさってください。

  • こばさん
  • 2017/07/31 5:26 PM

☆こばさん☆
確かに美味しいかも・・・
ダメダメ!!
無事にかえればいいのですが
トンビが飛んでいたり、野良猫も居るし・・・

ありがとうございます。
本当に健康が1番ですねぇ〜
元気に歳をとりたいですね!!
こばさんも、熱中症とか夏風邪などなど気を付けて下さい

  • ままっちさん
  • 2017/08/01 8:07 AM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM