ひなちゃんの自由観察

いたちと猫 comments(2) - ままっち

8月ですよぉ〜!!

学生さんは夏休みですね♪

夏休みと言えば・・・「宿題」

いっぱい出されて、夏休みの終わりに最後に必死にやっていたかも(笑)

なつかしいなぁ〜・・・

 

 

 

家のひなちゃんも夏休みの宿題で自由観察してました

真面目な「猫」ですね(笑)

 

 

観察と言っても、大好きなカエルさんは見かけなくなっちゃったし(涙)

ひなちゃんが「猫パンチ」するからねぇ〜

じゃ〜どんな自由観察するのかなぁ〜・・・

そこは可愛い娘の為(きっとどこのお家のおとーさんも!!)

ひなちゃんが大好きなおとーさんが「観察物」を捕まえて来てくれましたよぉ〜♪

 

 

 

これです!!

脱皮前のセミさん!!

 

 

 

そうそう、遭遇出来ないですよね!!

貴重な写真ですよぉ〜

おかしゃんは、初めてです!!

ひなちゃんの釘居る眼差しで研究中(ちょっと怖い・・・)

自由研究日誌が楽しみです(笑)

 

 

 

※ひなちゃんはしっかり押さえています

 猫パンチでもしたら「セミさん」の命が・・・

 

 

 

写真を撮って、すぐに元の場所に逃がしてあげました

立派なセミさんになるんだよぉ〜!!

 

 

−おまけ−

長男おみ鈴くんの甘える時のポーズ!!

可愛いでしょ♪

 

 

 ← 夏休みの宿題はちゃんとやろうね!!に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 夏休みの宿題はちゃんとやろうね!!に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

 

コメント一覧

抜け殻だったら、アチコチで見るけど
脱皮前って、めずらしい!
ひなさん、戦闘モードかしら?(笑)
夜になると、光めがけてセミが飛んできませんか?
編み戸にはりついたら、要注意です。
確実に、ひなさんもはりつくと思います(爆)

いたちの手足の短さは、胸キュン!

  • カリンさん
  • 2017/08/03 9:54 AM

☆カリンさん☆
珍しいですよね!!
私も抜け殻だったら見ていますが
「脱皮前」はねぇ〜
田舎ならではですね(笑)

ひなちゃん、観察では無く戦闘モードです!!
抑えていないと「猫パンチ」が・・・(汗)
セミとか無視が網戸に居ると
手でカリカリとじゃれるだけなくですが
猫が来るとすごいんですよぉ〜
網戸ぶち破る勢いで「フゥ〜!!!!!!」「ギャオ〜ン」と・・・
自分を猫と思っていないんです

いたち良いですよぉ〜♪

  • ままっちさん
  • 2017/08/03 1:36 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM