みんな帰って来たかなぁ〜

フェレット comments(2) - ままっち

先週の猛暑が嘘のようです

11日からお休みですが

曇りだったら雨だったりでしかも涼しい♪

Tシャツでは寒いくらいです

このまま秋になってくれたらなぁ〜

 

 

 

今日からお盆です!!

「いたちの里」のフェレズは帰って来てくれたかなぁ〜

初代フー助くんは、「いたち御殿」を建てる前に

お空に旅だったから分かるかなぁ〜

きっと、み〜んなと一緒だったら心配ないですね!!

 

 

フー助くんの一周忌(2004年)に立ち上げた「いたちの里」のHP

ブログと言う時代になり2005年からブログで更新になりました

HPはたま〜に更新していましたが、今は放置状態(泣)

 

 

 

あらためて、「いたちの里」のフェレズを紹介します!!

平成8年(1996年)5月、里子でフー助がやって来ました

まさに凶暴フェレット!!

時間をかけてなんとか、おかーしゃんにだけはなついてくれましたが

他の人には・・・(けが人続出)

この時代にペットでフェレットは・・・

どこに連れて行っても、みんなにビックリされました

肺水腫で7歳2か月で天使に・・・

 

 

最後、診てくれた先生が今もお世話になっている先生です

フー助くんに、フェレットの魅力をいっぱいもらって

どっぷりフェレットにはまってしまいました♪

おかーしゃんが、フー助くんが亡くなって3年目に書いた

「フー助メモリアル」です

↑読んで頂けたら嬉しいです

 

 

ぱぱっちと結婚をしてお迎えしたのが「桃ちゃん」

パスバレーの女の子

生涯700g代の小さな子でした

2000年7月生まれ9月にお迎え

ちびっ子だけど元気いっぱいの子でした

目に腫瘍が出来、老衰で8歳6か月で天使に・・・

 

 

桃ちゃんの可愛さから益々フェレットにはまり

2001年9月生まれ11月にお迎え

ニュージーランドの女の子「てんちゃん」

本当に美鼬でした

2006年4月に初めて1度だけフェレットショーに参加

10位以内に入りロゼッタを2つ頂きました

扁平上皮癌で足の指を切断したりと大きな病気に

最後はリンパ腫で6歳3か月で天使に・・・

 

 

てんちゃんのニュージーランドのライトセーブルにはまり

ニュージーランドの男の子が欲しい!!

で、2003年3月生まれ5月にお迎えした「たくくん」

キムタクのようにカッコいい男の子にと名付けましたが

天然ボケ炸裂で、どうもキム兄の方に・・・(笑)

熱中症から心筋梗塞、おやつを2個食べて眠りにつきました・・・

7歳4か月で天使に・・・

 

 

真っ白子が欲しいなぁ〜と「フェレワ」さんへ

そして、お迎えしたのが・・・なんと真っ黒子

ハスバレーの男の子の「大くん」

2003年10月生まれ12月にお迎え

てんちゃんが大くんを受け入れてくれず

4年間一人っ子生活をさせてしまいました・・・

運動神経抜群で、懸垂も出来ちゃうパワフルな子でした

骨肉種で右腕を切除・・・

切除後の生活は以前と全く変わらず元気に過ごせました

肝硬変で6歳11か月で天使に・・・

 

 

大くんがなくなりフェレットの居ない生活が・・・

ぱぱっちが2人で旅行でも行こうか・・・

いつも、フェレットを連れて旅行に行っていたので

(上高地・山形・福島・伊豆・岐阜・徳島・岡山etc)

しか〜し、2か月後にお迎えしちゃいました!!

おかーしゃんには、フエレットが居て当たり前の生活になっていたので

居ない事が考えられませんでした

 

 

「いたちの里」6匹目

ぱぱっちがどうしてもニュージーランドの女に子が欲しいと・・・

2010年9月生まれ10月お迎え

そぉ〜「みく姐さん」です

長年フェレットを飼って来て、こんなにも大変だった子は初めて(汗)

とにかく「誤飲魔」

抱っこをして寝て起きたら洋服に穴が!!

布系・ゴム系、噛める物はなんでも「誤飲」

誤飲によるバリウム検査2回、開腹1回

そんなみく姐さんでしたが

雑誌やテレビ出演、フェレットショーでは好成績を残してくれました

腎不全で6歳5か月で天使に・・・

 

 

みく姐さん1匹飼いの予定でしたが

ショップでビ・ビ・ビと来てお迎えしたのが

ぱぱっちが苦手な黒い子

カナダの男の子の「雅宗くん」

2012年4月生まれ6月お迎え

カナダなのにカナダらしくない・・・

刺青の入ったパスッ子

とっても甘えん坊でした

おかーしゃんが相葉ちゃんのファンになり

「正宗」→「雅宗」

「雅」は相葉雅紀の「雅」(笑)

肝不全で4歳1か月で天使に・・・

フー助くん・桃ちゃん・てんちゃん・たんくん・大くん・みくちゃん

み〜んな、おかーしゃんの腕の中で看取る事が出来ましたが

雅宗くんだけは・・・

 

 

長くなりましたが・・・

総勢7フェレ、ワイワイ・ザワザワと「いたち御殿」に帰ってくるんだよぉ〜!!

 

 

 ← みんな帰って来たかなぁ〜!!に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← みんな帰って来たかなぁ〜!!に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

コメント一覧

歴史ですなぁ〜。

みんな帰って来たら、賑やかでしょうね。

お盆、って、素敵なシステムです。

  • こばさん
  • 2017/08/14 10:30 AM

☆こばさん☆
フェレットとの生活、気が付けば22年・・・
思い出がいっぱいですね

本当、お盆って素敵なシステムですね

私は、歴代フェレットにも母にも会えますから・・・

  • ままっちさん
  • 2017/08/15 2:46 PM
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM