まさに野良寝・・・

フェレット comments(2) - ままっち

梅雨明けしたら、雨が降って蒸し暑い日が続いていますねぇ〜

体調を崩されている方、うぅ〜怠いと言う方も多いようです

体調管理に気を付けましょうね!!

 

 

 

「まさに野良寝・・・」の前に

先週の木曜日は3カ月ごとの婦人科の通院日

おかーしゃんの長期延期になっている「手術」

通院日が近くなると、ドキドキです

「大きくなっていないよね」って・・・

今回も現状維持で「ホッ!!」

で・・・

先生と今まで(約10年)の経過を見ながら話をしました

「手術」をしなければいけないと言う事に重点を置かなくても大丈夫なのではと・・・

普通と言うかよく言われているのが

○○代の年齢で嚢腫の大きさが5cmだと「悪性化」する確率は2%と言われていて

「悪性化」が0%ではない

なので、不安を抱えて行くよりも「手術」

しかし、おかーしゃんの場合は・・・

約10年、ず〜と変わらずで途中疑わしい症状も全く無い

このままの状態で過ごせるかも知れない

「悪性化」するよりも、もしかしたらどこかで「消滅」

えぇっ????

「消滅」って・・・

中で破裂する事だそうです!!

そうなったら、激痛で救急車

速攻開腹して洗浄して摘出と言う事態になるようですが・・・

うぅ〜

それはそれで、そうとう怖いかもぉ〜

でも、先生が言うにはその可能性も低いかも・・・

どうも私の卵巣は面が厚い(笑)

なので、10年近く全く変わらないのかも知れないと・・・

 

 

常に「手術」と言う事を考えながら過ごしていたので

今回の診察で気持ちが楽になりました

今後もきちんと3カ月通院をして様子を見る事になりました

 

 

 

 

さぁ〜本題の「まさに野良寝・・・」

我が家の3色の放牧時の「お昼寝」場所は

ローボードの裏側!!

ローボードの後ろからフェレ臭「プゥ〜ン」です♪

 

 

撤収を掛ける時は、ローボードを手前に引くと

3色が「ビロ〜ン」と出て来ます(笑)

いつものように「ビロ〜ン」を楽しもうとローボードを引くと

うぅ〜???

ローボードが軽い(3色寝ていればそこそこ重さはあります)

 

 

 

「あれぇ〜居ない!!」

3色どこ行っちゃったのぉ〜(涙)

 

 

 

探して探して・・・

やっと見つかりましたぉ〜

なんとっ!!

おかーしゃんのベットの背もたれの裏側

「なんでそんな所で寝ているの???」

しかも、こんな状態でした・・・

 

 

 

 

 

 

「えぇ〜!!!!!!!! 新聞紙の上〜」

「まさに野良寝」(涙)

寝やすいように新聞紙を「クチャクチャ」にしてるし・・・(汗)

きっと、気持ちいいのかも知れませんが

嬉しいような悲しいような・・・(複雑だわぁ〜)

 

 

−追記−

いたち御殿の裏の畑にキジが来ていました

なんと、そのキジさんがただいま卵を温め中!!

近づくと逃げてしまうので、静かに見守っております

子供のキジを連れて姿を見せてくれるのを楽しみに・・・

 

 

 ← 気持も良いなら仕方ない・・・に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 気持ち良いなら仕方ない・・・に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

ビクッ!!ともしない・・・

フェレット comments(2) - ままっち

お蔭様で食欲も出て来ました!!

本当は、先週1週間休もうかと思っていましたが

火曜日(18日)だけのお休みで、なんとか会社も行っています

※仕事的に休めなかったのですが・・・

昨年末から(体調が悪くなってから)、もしもぉ〜を想定して

仕事は早め早めに進めて、迷惑が掛からないようにしています

入院となったら話は別ですが・・・

 

 

 

「いたち御殿」は今年の秋で築14年

10年目に外壁の洗浄と屋根の塗り替えをしました

家の中も、エアコンが14年目になりそろそろ故障の恐れも・・・

もし壊れると、マルチエアコンなので1階・2階・室外機の1式交換

大出費となります(うぅ〜怖いぃ〜・・・)

一応、2階のエアコンは1年おきにクリーニングをしています

カビとか気になりますからねぇ〜

フェレズにもよくないかと・・・

1階はぱぱっちが使っているので「まっ!いいか」で(笑)

 

 

 

そのクリーニング、今年は予約を取るのが出遅れて

先週末やっとクリーニングしてもらいました!!

 

 

 

3色は、クリーニング中別部屋で待機

予備のケージで過ごしてもらいました

 

 

家の3色・・・

清掃中、機械のモーター音がかなりするのに

気にせず本当によ〜く寝ます

爆睡度「高すぎぃ〜」でしょってくらい(笑)

特にMUSSHIくんは、耳が聞こえないのでピクリともしない!!

しかも、この密着度(汗)

 

 

もぉ〜、この足は誰?  どっちの手?? って感じ

熱いのは気温だけにしてぇ〜!!!!

 

 

 

でも、おみ鈴くんの幸せそうな顔♪

どんな夢見ているのかなぁ〜・・・

まわりの音がすごいのに(笑)

 

 

 

 

「あっ!」

3色なのに1色全く姿が・・・

大雲くんはどこに???

現実的な大雲くんは、熱いから1人(匹)寝してました(笑)

 

 

 

無事にエアコンクリーニングも終わり

エアコンの風が心地よく感じます♪

あと10年・・・は無理かぁ〜

せめて5年は壊れないでほしい「いたち御殿」のエアコンです!!

エアコン貯金始めなきゃ(笑)

 

 

−おまけ−

「いたち御殿」からカエルがいなくなる!!

 

なぜ???

 

ぱぱっちが、暇さえあれば(ほぼほぼ暇)ひなちゃんを外に連れ出します

ひなちゃん、カエルが気になるようで・・・

カエルを見つけては「猫パンチ!!」

そんな毎日が続き・・・

カエル業界で、この家は「危険」と回覧板が回ったようで

カエルの姿を見なくなりました・・・

 

 

 ← 今年もエアコン気持ちいい♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 今年もエアコン気持ちいい♪に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

バテてました

自分の事 comments(4) - ままっち

毎日、焦げるような暑さですね!!

今年は2013年最高気温41度を出した年と同じお天気配置だとか・・・

うぅ〜恐ろしい!!

 

 

と・・・1週間ぶりいや10日ぶりのブログかな?!

実はおかーしゃんがバテまして(汗)

先週の木曜日の朝下痢(お食事中の方すみません)

その日、出先機関でのお仕事でしたが

午後から腹痛がひどく応接室で休めせてもらって

金曜日はなんとかなりましたが

土曜日の朝方(3時頃と6時)腹痛で下痢

 

 

 

地元の病院に行き、熱が37度咳もあり喉も赤いで「風邪かも」でお薬を・・・

良くならなかったら「胃カメラ」とは言われました

 

 

 

土曜日・日曜日と全くよくならず

日曜日の午後は貧血で倒れ、夜は腹痛(溝内)やわき腹、腰の痛みで動けず

月曜日に当番院で点滴(食事がほとんど取れていなかったので・・・)

 

 

 

その当番院の先生からも、ストレスや心配事があるなら「胃カメラ」を言われました

火曜日、会社を休んで朝から病院へ・・・

 

 

 

点滴をして、「胃カメラ&エコー検査」となりました

検査が終わったのはお昼過ぎ・・・

結果は、悪い所(癌や腫瘍)は無いが、私の場合は「胃下垂」がひどく

ストレスや疲れ、寝不足むなどから胃の働きが悪くなり

それが溝内や背中、わき腹等内臓系に出てくる

まぁ〜「神経性胃炎」のような感じなのかな?!

おかーしゃんはどうしてもストレスが内臓系に出ちゃうんです(涙)

 

 

 

今思えば「卵巣脳腫」の手術の話が出て(昨年の12月ごろかな?!)

仕事の引継ぎで、一人のおばちゃんの諸々の事からストレスが始まり

冷え酷くなり食べられなくなり体重も減り

それが原因で手術は長期延期・・・

不安を抱えての生活がまた始まってしまって

自分に「もぉ〜8年この状態なので悪性にはならない」といい聞かせ

 

 

そんな時に弟のゴタゴタもあり、かなりストレスと疲労

そして、他にもいろいろと・・・

会社では、とても頼りにしている同僚の急な入院で仕事も増えて

 

 

振り返ったら、こんないろいろとあったら体調悪くなりますよね!!

 

 

本当、今回は弱音を吐きました

おみ鈴くん・大雲くん・MUSASHIくんを見ては

「ごめんねぇ〜、ちゃんと見てくれる人にお願いするからね」と・・・

そして「おかあさんに会いたい」と泣いてしまいました

 

 

歳をとったせいですかねぇ〜

回復も遅いです・・・

でも、ストレスは怖いです!!

ストレスをあたえている人は気が付きません

ストレスにあたえられいるこちらが対処方法を見つけないと・・・

入院していた会社の同僚の原因もストレスです

原因元は私と同じ人です!!

いったいどんな会社?って感じですが(笑)

出勤して、そのおばちゃんに言われたのが・・・

おばちゃん:「痩せない」

おかーしゃん:「3日間ほとんど食べてないし」

おばちゃん:「ここ数日じゃなくて、去年から痩せて来たよね」

あんたのせいでしょう!!

って、言いたかったです

常識的に考えて、病み上がりの人に言う言葉ですか

昔も結婚してすぐに「いつ会社辞めるの」って言われた事も

人間としてどうかと思います!!

そんなおばちゃんは62歳

毎日、一日インターネットとお昼寝・・・

いつまで会社にいるんでしょうね!!

 

 

そうなんです!!

強くならないとそしてポジティブじゃないとやって行けないです

まさにストレス社会会社です!

なるべく、会社では無理をせずに右から左に流し

家での3色がおかーしゃんの支えです!!

 

 

 

こんな姿見せてくれるんですから・・・

 

 

 

具合が悪い時、おみ鈴くんが気が付くといつもそばに居てくれました

ぱぱっちより、私の気持ちが分かる子です♪

ぱぱっちも人の面倒見はあまりよないので・・・

貧血で倒れいたのを知らず(倒れていたのはキッチンです)

「そこで寝てるのが良かったら寝ていたら」と言われました・・・

 

 

 

 ← 家の子達は最高ですに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← 家の子達は最高ですに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

いい湯だな♪

フェレット comments(2) - ままっち

我が家の3人(匹)は、フェレワさんで月1お風呂

だいたい「おすすめコース」ですが

※おすすめコースとはマイクロバブル・ハーブパック・爪切り・耳掃除

白い子MUSASHIくんは、エネルギッシュ&油ギュシュ(笑)

すぐに黄ばみが出でくるのでフェレットハイターを追加(爆)

 

 

 

 

N店長さんの魔法の手によって「まっしろ」にぃ〜♪

Nさんの手は魔法の手♪なんでも出来ちゃう魔法の手♪♪・・・

な〜んて歌がありましたね(知ってる方はガッツリ昭和の人!!)

 

 

 

 

先日、1人(匹)でご入浴

きれいさっぱりしましたぁ〜♪

↓この手が魔法の手です!!

 

 

 

 

顔が大きいから「ごまちゃん」も乗っちゃうよ(笑)

 

 

まっしろになったMUSASHIくん、何日もつかなぁ〜・・・

 

 

 ← きれいさっぱりMUSASHIくんに!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← きれいさっぱりMUSASHIくんに!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

いたち臭ムンムン

フェレット comments(4) - ままっち

昨日は、フェレットワールドさんをはしご!!

 

 

まずは、朝一番でららぽーとのフェレットワールドさんへ

開店20分前に着いちゃって車の中で待機

 

 

 

今回は「Ferre Chu」さんのハンモックパッケージ撮影会!!

いろいろなタイプのハンモックがた〜くさん♪

好きなハンモックを選んで、そのハモックで撮影

それが、そのハンモックのパッケージになってお店に並びま〜す

 

 

 

おかーしゃんが選んだのは・・・

MUSASHIくんがキャリーだとハンモックでは無くてトイレで寝る(汗)

なので・・・キャリーの中に置ける寝袋タイプをチュイス!!

 

 

撮影開始!!

撮影は2匹までだったので歳の順でおみ鈴くん&大雲くん!!

MUSASHIくんはお留守番・・・

ハンモックはMUSASHIくん用で選んですけどね(笑)

バイトうまうまで嬉しそうな2人(匹)

 

 

 

おみ鈴くんのカメラ目線の最高の笑顔!!

君もモデルいけるかも(親ばかです)

 

 

 

無事に撮影終了!!

お店に並ぶのが楽しみです♪

おみ鈴くん&大雲くんのパッケージにお目がとまった方

ぜひ、お買い物とめを・・・(笑)

 

 

 

そして、ららぽーとからみなとみらいへ移動

ららぽーとの駐車場が屋上階なので

車の中が大変な事になってました(大汗)

なんと、車に表示された外気温度「39度!!」

車内が冷えるまで時間が掛かりました・・・

 

 

 

この日、みなとみらいのお店にノーマルくんがお店に来るぅ〜と

フェレ友さんにも会いたかったので♪

みなとみらいでは15分ほど駐車待ち

 

 

おかーしゃんが気になったセーブルのノーマルくん

めちゃ可愛かったです♪

お目目クリクリでイケメンでしょ!!

 

 

 

 

次のお迎えはセーブルを考えていますがノーマルは・・・

ぱぱっちからオッケーがもらえないので

たぶん、お迎えしたら「離婚」かな(笑)

もともと猫派のぱぱっち

「ひなちゃん命」いたちは無視!!(ひなちゃんを連れて来たのは誰なのよ!!)

なので、正直フェレットを増やすのも難しい感じ・・・

ペットに掛かるお金や面倒はすべておかーしゃんなのになぁ〜

なんせ、度田舎のご長男でお育ちなので「男尊女子」が強くて・・・

まっ!

もしもの時は実家にいたち連れて帰りますか(笑)

実家の方が会社に超近いし、ショップも病院(人もいたち)も近いし

お友達もいるし、何と言っても虫(蛇・ハガチ・デッカイクモ)が居ないしなぁ〜

そぉ〜考えると「ここ」に居て良い事あるのかなぁ〜?

デメリットばかりしか思い浮かばない!!

おっ!

話が脱線、ついつい本音が・・・(爆)

 

 

 

 

30分違いでフェレ友さんのマチュさんと合流♪

マチュ家のボーイズに会いたかったんだぁ〜

我が家とマチュ家のボーイズてんこ盛りぃ〜!!!!!

だれがだれだか分かりませ〜ん(笑)

 

 

 

い〜ぱいのフエレットに囲まれた最高な一日でした♪

ウシくん、可愛かったなあ〜・・・

 

 

−おまけ−

2日過ぎちゃいましたが・・・

MUISASHIくんの七夕バージョン♪

「み〜んな、元気に過ごせますように・・・」

 

 

ねっねっ可愛いでしょ!!

あの落ち着きのないわんぱく坊主のMUSASHIくんに見えないでしょ(笑)

 

 

 

 ← フェレットまみれ最高♪に!! ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ  ← フェレットまみれ最高♪に!! ポチッとお願いします
にほんブログ村

無料ブログ作成サービス JUGEM